ニュース
「岩下の新生姜ミュージアム」のカフェに、新生姜を使ったぽかぽかメニューが新登場!
あったまりそう。
advertisement
「別のものに見える」と話題になった新生姜ペンライトをはじめ、気になるグッズが盛りだくさんの「岩下の新生姜ミュージアム」(関連記事)。同館の併設カフェ「CAFE NEW GINGER」に、秋冬向けのぽかぽかメニューが登場しています。
新登場のメニューは、新生姜入りの豚つみれが入った具沢山のスープに新生姜をトッピングした「ぽかぽか新生姜豚つみれスープ」、帆立、とうふ、明太子が入った豆乳スープに新生姜をトッピングした「かわいいピンクの豆乳帆立スープ」がともに400円。他にも、「新生姜おろしハンバーグプレート」980円、「新生姜とうふグラタン」500円、「新生姜カルボナーラ」800円、 「新生姜とちくわのくるくる巻き」300円などが用意されています。
こうした料理を家庭でも楽しめるように、岩下食品ウェブサイトでは、新生姜を使ったレシピを検索することができます。
advertisement
「岩下の新生姜ミュージアム」の入場料は無料、10月から水曜日も営業するようになり、水曜日~日曜日・祝日(年末年始は除く)の10時~18時に開館しています。
これから寒くなる季節、生姜を食べてぽかぽかする機会が増えそうです。
※価格はすべて税込
(神奈川はな)
関連記事
謎コラボ 「岩下の新生姜」ポンジュース味発売
実はかんきつ類との相性に定評のある岩下の新生姜なのでした。あの意味深なペンライトも……「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきたよ!
新生姜の巨大なパッケージ、でっかい新生姜のかぶりもの……「岩下の新生姜ミュージアム」はとにかく大きくて、ピンクだった。新生姜の部屋に巨大新生姜ヘッド! 想像力をかきたてられる「岩下の新生姜ミュージアム」オープン
とってもピンクです。そ、その形はなんですか……(意味深) 岩下の新生姜ペンライトがペンライトに見えないと話題に
予想の斜め上を行く商品化……。でも私そういう岩下食品さん、嫌いじゃない。「食べるマヨネーズ」ってどんな味だ……! 「岩下の新生姜」ファンが考案した幻のレシピ「うずらの卵の岩下漬け」がまさかの製品化
白身がピンク色になっていて、かわいい!な、な、なんでや! 岩下の新生姜がiPhoneケースに
食品サンプルの生姜がでかい。生姜好き歓喜!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.