ニュース

ギラつく眼光、手には血の滴る日本刀……! 「ドリフターズ」島津豊久の1/5フィギュアが登場じゃあ!

お値段なんと20万円!

advertisement

うおおおおおお

 「SGフィギュアシリーズ」から、人気漫画「ドリフターズ」(平野耕太)の主人公・島津豊久が、1/5サイズフィギュアで登場。受注生産で、30点以上の予約が集まることで商品化されます(30点に満たない場合は商品化不成立)。


どこから見てもカッコイイ!

 今年3月の「コミケットスペシャル6」で展示された1/1フィギュアをリサイズしたもの。通常版と屏風(びょうぶ)付き限定版の2種類で、それぞれにリアル彩色Ver.と通常彩色Ver.が用意されています。

細部にまで抜かりなし

 リアル彩色Ver.はジャケットを革っぽく、甲冑(かっちゅう)を漆塗りのように表現。刀身に血を滴らせたり、鍔(つば)や鞘(さや)に汚れを施すなど、細かなこだわりが。

advertisement

 通常彩色Ver.は、戦いの中で付いた汚れを再現したかのような、ややくすんだマットな印象。結論は、どちらも超カッコイイ、です。


こちらは通常彩色Ver.

 サイズは通常版が高さ約35センチ(台座込)、幅約40センチ、奥行き約23.5センチ。屏風付き限定版が高さ約36センチ、幅約46センチ。合わせて50体までの限定生産で、すべてのフィギュアに立て札とシリアルナンバープレートが付きます(ナンバーは受注終了後に抽選で決定)。


(ほれぼれ)

 造形は、過去にも島津豊久のフィギュアを手掛けた経験を持つユニオンクリエイティブの岩倉圭二さん。価格は通常版が20万円、屏風付き限定版が21万円(各税別)。予約は「とらのあな」通販サイトで12月13日まで受け付け中、発送は2016年5月を予定しています。


向かってくる大勢の騎馬隊を迎え撃たんとする島津が描かれた屏風(びょうぶ)
(C) 平野耕太/Shonengahosha


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」