ニュース

飛び出しまくり! ノートに描かれた手作り3Dアートが完全に”そこにいる”

歩いてこっちに来そう。

advertisement

 TwitterユーザーのB.BENさん(@T1000L)がノートに描いた、手作り3Dアートの完成度が高いと話題になっています。ノートを半分閉じて一定の角度から見ると、まるでそこに女の子が実際にいるかのように飛び出して見えます。

手作りの3Dアート
これはすごい
近くで見ても飛び出しています

 仕組みとしては、ノートの折れ目のところから女の子の体が曲がっているというもの。体がまっすぐに見えるようノートをある程度閉じることで、飛び出して見えるわけですね。逆に、陰はまっすぐに描かれているところもポイント。

こうなっています

 これを見たユーザーからは、「おお、すげぇ!!」「これいいな~」「仕組みはシンプルなんだけど、それにしてもすごい」「うわぁぁあ立っとるううう」といった声が上がっていました。いやあ、本当によくできています。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング