ニュース

ファイブスター物語連載再開 リッター・ピクトと合わせて2016年2月10日に

やったぜ!

advertisement

 8月に9年ぶりの新刊となる13巻が発売されファンを喜ばせた永野護さんの「ファイブスター物語」(関連記事)。11月10日発売の「月刊ニュータイプ」12月号で、同作の連載再開が2016年2月10日発売の月刊ニュータイプ3月号からとなることが明かされました。ただし、「ナガノセンセが『リッター・ピクト』でぶっ倒れていなければですが!!!」(本誌より)


「月刊ニュータイプ」12月号

 ファイブスター物語は、ジョーカー太陽星団を舞台に、戦闘兵器「ゴティックメード(GTM)」を駆るヘッドライナー(騎士)と、人工生命体「ファティマ」の運命を描くSFファンタジー。

 月刊ニュータイプで1986年に連載が始まり、幾度か休載をはさみつつ進行、同誌2004年12月号で休載した後、連載が再開されたのは約9年後の2013年5月号、さらに2014年7月号から再び休載となっていました。

advertisement

「ファイブスター物語」13巻

 今月の月刊ニュータイプでは、ファイブスター物語の最新設定資料集となる「F.S.S. DESIGNS 5 LITTER.pict ジョーカー太陽星団・騎士図鑑」の発売日と連載再開を合わせることが明らかに。来年で30周年を迎える同作、2016年は熱い展開が期待できそうです。


驚きの気持ちが先行したか、文字が「明きらかに!」になってる……再開に際して細かいことはいいのだ! (月刊ニュータイプ12月号より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声