ニュース
「なに言ってるかわからないと思いますが」 シャープが家電ではなく自宅で挽きたての抹茶が楽しめる”茶葉”を販売!
家電メーカーとは。
advertisement
シャープは、挽きたての風味や香りを楽しめる茶葉「ヘルシオお茶プレッソで飲む抹茶」を11月18日に発売します。あれ……シャープさんって家電メーカー、あれ?
あ……ありのまま今起こったことを話すぜ!
シャープでは茶道の「挽く・沸かす・点てる」を1台に凝縮し、本格的なお茶が手軽に作れるお茶メーカー「ヘルシオお茶プレッソ」を販売しています。今回はその都度必要な分だけ茶葉が挽ける「お茶プレッソ」の特性を生かし、いつでも新鮮な挽きたてを楽しめるよう、専用の碾(てん)茶を商品化することになったようです。
碾茶とは粉末状の抹茶にする前の茶葉の名称で、同製品では優しい渋みとうまみが特長の「京都府 宇治産地の一番茶」を採用。黒く艶があるパッケージにも高級感がありますね。
advertisement
ちなみに「ヘルシオお茶プレッソ」でこの茶葉から抹茶を入れると、空気による酸化などを抑えた抹茶本来の鮮やかな緑色が楽しめ、豊かな風味や香りが得られるのだとか……。
「ヘルシオお茶プレッソで飲む抹茶」は60グラムで6000円(税別)。販売店とシャープのオンラインショッピングストア「いい暮らしストア」にて購入できるとのこと。シャープさん、結構なお点前(てまえ)で。
(高城歩)
関連記事
茶道のように茶葉をひいてたてる シャープがお茶メーカー「ヘルシオ お茶プレッソ」
茶葉をパウダー状にして、回転はねでお湯と混ぜる――本格的なお茶が作れる「ヘルシオ お茶プレッソ」が登場。不審な電話を自動で着信拒否してくれる電話機、シャープが発売 振込詐欺や迷惑電話の対策を強化
絶えない電話を使った詐欺の対策に。小さなヒューマノイドロボット型の携帯電話 シャープが「RoBoHoN」発表
シャープがポケットに入るロボット型電話「RoBoHoN」を発表。音声通話、メールなど携帯電話の基本的な機能を搭載しています。「シャープが゜を売却してシャーフに」のウソニュースにシャープ公式が全力反応 虚構新聞がやっぱり謝罪文を掲載
もはや様式美。虚構新聞が「シャープが半濁点(゜)を売却」とウソ報道 早速シャープ公式が「シャーフ株式会社」に名称変更
これは謝罪ですね、間違いない。ロボット家電「COCOROBO<妹Ver.>」のイメージキャラクターココロボちゃん、カレンダーになる
支援は500円から。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.