ニュース

いよいよ少年サンデーの改革が始まる!? 「うしおととら」藤田和日郎さんの新連載や、久米田康治さんの読み切りなどを予告

「週刊少年サンデー」52号で“新春大攻勢予告”が発表された。

advertisement

 11月25日発売の「週刊少年サンデー」52号で、“新春大攻勢予告”と題し、次号新年1号から順次スタートする新連載の情報が公開された。


アニメ放送間近、「だがしかし」の最新情報も!

 第1号(12月2日発売)では、名探偵コナン「20発の弾丸」と題したスペシャル企画を実施。2016年公開予定の劇場版「名探偵コナン」20作目の正式タイトルが明らかとなるほか、作者・青山剛昌さん描き下ろしティーザービジュアルポスターも掲載、超ビッグな発表も行われるという。

 第2号(12月9日発売)では、「MAJOR 2nd」が表紙で登場するほか、コトヤマさん「だがしかし」の引き出しポスターが付属、2016年1月7日から始まるアニメの続報も発表される。第3号(12月16日発売)では、「少年サンデーS」で連載されていた、ねこぐちさんの「天野めぐみはスキだらけ!」が移籍連載をスタート。第4・5合併号(12月22日発売)では、「ノゾ×キミ」の本名ワコウさんによる「ふれるときこえる(仮題)」が連載開始する。第6・7合併号(1月6日発売)では、「だがしかし」の放送直前情報が明らかとなる。

advertisement

 さらに、第8号(1月20日発売)では、「だがしかし」を表紙&巻頭カラーに迎え、コラボ企画の続報などが発表されるほか、福地翼さんの「サイケまたしても」の第5シーズンが開始。第9号(1月27日発売)では、およそ8カ月ぶりに荒川弘さんの「銀の匙」が連載を再開するほか、久米田康治さんの最新読み切り「タワマンともこ」が掲載。第10号(2月3日発売)では、西森博之さんの「柊様は自分を探している(仮題)」や、「うしおととら」藤田和日郎さんの新連載がスタート予定となっている。


藤田和日郎さん新連載!

 週刊少年サンデーは、今年7月、新編集長に「月刊少年サンデー」で長年編集長を務めていた市原武法さんが就任。8月19日発売号では、新人作家の育成を「絶対的な使命」とすることや、すべての意思決定を市原編集長がただ一人で行うことなどをつづった1ページの声明文が掲載された(関連記事)。今回発表された新春大攻勢もその一環とみられる。


「週刊少年サンデー」52号

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」