ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うしおととら」アニメ開始直前、マンガ家たちが祝福イラストをツイート いろんなうしお&とらが続々!

「烈火の炎」の安西信行さんや「うえきの法則」の福地翼さんなどなど。

advertisement

 いよいよ7月3日にアニメがスタートする、マンガ家・藤田和日郎さんの不朽の名作「うしおととら」。もっとも早い放送開始時間となる22時30分(テレビ局はTOKYO MX)を前に、Twitterでは多くのマンガ家さんが「うしおととら」のイラストを投稿し、アニメ化を祝しています。

画像 「うしおととら」アニメ化お祝いイラストが続々登場!

 過去に藤田さんのアシスタントを務め、「烈火の炎」「MAR」など人気作品を生み出した安西信行さんは、「今夜だ。忘れるな」というシンプルな一言とともに、獣の槍を構えこちらをにらみつける蒼月潮の白黒イラストを公開。「うえきの法則」「サイケまたしても」シリーズの福地翼さんも「みんな!今晩だよ!」と潮&とらのカラーイラストを披露したりと、「うしおととら」が連載された週刊少年サンデーの作家たちがTwitterで祝福しています。

 このほかマンガ誌、出版社の垣根を飛び越えさまざまなマンガ家さんがイラストを投稿。ゲッサンで「ふだつきのキョーコちゃん」を連載中の山本崇一朗さんは「今晩10時半からうしおととら楽しみ過ぎます」、月刊ヤングキングアワーズで「アオバ自転車店へようこそ!」連載中の宮尾岳さんは「我らは今日という日を20年待ったのだ」とツイートするなど、マンガ家のみなさんも「うしおととら」のテレビアニメ化を心待ちにしていたことが伝わってきます。

 一方、作者の藤田さんは。アニメの放送時間に他局で映画「トイ・ストーリー3」や「サマーウォーズ」「2001年宇宙の旅」といった人気作品が放送されるため、Twitterで「あああアニメの『うしおととら』の裏番組が、、、」「ああああ」と視聴率を心配するおちゃめな一面を披露していました。そしてファンに向けて「どうぞテレビのコンセントが電源にささっているかをご確認くださいませね」と一言。潮ととらが毎週テレビで動き回る日々が、いよいよ始まります。

追記

 アニメが放映されてからも続々と祝福イラストがTwitterに投稿されています。

画像 「うしおととら」アニメキービジュアル

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る