ニュース

喜屋武ちあきさん、アニメヨガ本出版 「殴ってなぜ悪いか」「裏コード、ザ・ビースト!」などのポーズを披露

ジョジョ立ちは腹筋に効果ありそう。

advertisement

 アニメ好きグラビアアイドルで、現役ヨガインストラクターでもある喜屋武(きゃん)ちあきさんが、アニメヨガ本を出版することを発表しました。書名は「喜屋武ちあきのアニメヨガ」。まんまじゃねーか!

アニメとヨガのコラボレーションとは……

 「アニメのポーズでキレイになる!」をキャッチコピーに、アニメのキャラクターや名場面をモチーフにしたオリジナルのヨガポーズを紹介した一冊。目次を見ただけでポーズが想像できる有名なネタから、いったいどうやって表現するんだというマニアックなネタまで、全40ポーズが収録されているようです。

 巻頭の「BEST of アニメヨガ」では、「おそ松さん」よりシェーのポーズ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」より「裏コード、ザ・ビースト!」のポーズ、「機動戦士ガンダム」より「殴ってなぜ悪いか」のポーズなど有名作品のポーズが。ガンダム好きで知られる喜屋武さん考案のためか、新米の兵隊がよくかかる病気のポーズやアムロ・レイのポーズなど、分かるような分からないような絶妙なラインのガンダムネタが続きます。

advertisement

 そのほか、「魔法少女まどか☆マギカ」よりワルプルギスの夜のポーズ、「となりのトトロ」より芽を生やすのポーズなど、身体をひねったり動きがありそうなポーズがめじろ押し。

 自身のブログによると「昨年ヨガに出会って資格を取るために学校に通っていて、その中で大好きなアニメとヨガを組み合わせたものがあったら楽しそうだなと思い考案したもの」とのこと。アニメばかり見ていると身体が凝り固まってしまいますが、アニメヨガなら楽しく運動できるかもしれませんね。立東舎から2016年1月22日に発売される同書の価格は1620円(税込み)。今のうちにウオーミングアップしておきましょう。


アニメヨガ本の告知は、カレンダー発売イベントで(画像は喜屋武ちあきさんのTwitterより)

大野真樹

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】