ニュース

声優・白石稔さん、顔面神経麻痺になったことをブログで報告

「芝居とトークは2倍くらいのパワーでやって行きたい所存です(>_<)」とのコメントも。

advertisement

 「らき☆すた」白石みのる役、「蒼穹のファフナー」シリーズ近藤剣司役などで知られる舞台俳優・声優の白石稔さんが、自身のブログで顔面神経麻痺になっていたことを明かしました。

白石稔さんのブログ
ガジェットリンク公式サイト内 白石稔さんのプロフィール

 「顔面神経麻痺になってしまいました。現在、顔の右半分が全く動きません(>_<)」と白石さん。公にすることを迷ったのだそうですが、映像などで見られることも考えて発表するべきと決心。顔の右半分は動かないものの、「本人はとても元気」で、それ以外は何も変わらないとのこと。現在は病院で診察を受けて治療中。「表情の力は半分になってしまいましたが、その分、芝居とトークは2倍くらいのパワーでやって行きたい所存です」と語っています。

(今藤祐馬)

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.