ニュース

恐竜のペニスは2本あった!? コンドームのオカモトが恐竜の交尾を本気で再現した世界初のCMを公開

「こうなったらYouTubeで恐竜の交尾映像を流すしかない」という謎の結論。

 コンドーム着用率向上を目指してオカモトが設立した「LOVERS研究所」が、恐竜の交尾を本気で再現した世界初のWeb CM「オカモトゼロワンCM 恐竜編」を公開しました。なんだその強烈すぎるCMは……。

 自分が傷つくことも相手を傷つけることもしたくない、という「草食系男子」が近年増えています。裏を返せばお互いを思いやる心を持った彼らに積極的に恋愛をしてもらい、思いやりの証であるコンドームも積極的に着用してほしいとの思いからスタートしたのがこのプロジェクト。意識調査の結果、若者の多くはYouTubeを見ており、「ネコの交尾映像」「ライオンの交尾映像」などに比べると「恐竜の交尾映像」に興味があると答えた男子が多かったことから、「こうなったらYouTubeで恐竜の交尾映像を流すしかない」という結論に至ったそうです。なんか最後だけ急に飛躍した!

選択肢がそもそもおかしい意識調査
恐竜の交尾について真剣に検証

 映像を作るにあたっては、トカゲが2本のペニスを持つ生き物であることから「恐竜のペニスも2本あったのではないか」「ティラノサウルスのペニスは3.7メートル?」などさまざまな議論が起こったそう。実際の映像制作はCGクリエイター森江康太さん(トランジスタ・スタジオ)に依頼。骨格から皮膚の付き方や筋肉の動きなどをシミュレーションし、リアリティーのある「恐竜の交尾」を再現しました。

超リアルな恐竜のCGが完成
こ、これは……
交尾してるー!

 その結果、恐竜が大迫力の叫び声をあげながらせっせと腰を振る斬新すぎる「恐竜の交尾」映像が完成。うっかり「暴発」してしまったらしく突然「あっ」と動きを止めてしまうオス恐竜と、「何やってんのよ」とばかりに怒り出すメス恐竜のやりとりが描かれたあとに、「人類にはオカモトがついている」とコンドームがある現代の愛の形をアピールするという内容になっています。なんてシュールな映像なんだ……。

「暴発」してしまうオス恐竜
怒るメス恐竜
「ちゃんとコンドームしようね」というお話でした

 なんとも斜め上の方向に気合いの入ったCMですが、近年では「コンドームに関する広告・宣伝を見たことがない」という若者が増えていることから、オカモトは2015年末より積極的に広告を展開しているのだそう。こうしたCMを見てもらうことで、少しでもコンドームについて考え、会話をするきっかけになればと考えているそうです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく