コンドームに水を溜めて頭に落とす「コンドームチャレンジ」というものが海外で流行しているようです。Twitterでハッシュタグ「#condomchallenge」を検索すると、チャレンジした動画がたくさん出てきます。楽しそうだけど、危険度が高そう……。
どうやら、コンドームを割らずに一瞬で頭からかぶるのがポイントのようです。でも、割れなかったら呼吸できないのでは……。
昨年はバケツに入った氷水を頭からかぶる「アイスバケツチャレンジ」が慈善運動として流行。現在流行しているコンドームチャレンジは、セーフセックスへの意識を高め、頭にコンドームをかぶれるなら「大きすぎてコンドームが入らない」ということはないと伝えるために始まったと言われています。
コンドームチャレンジは2年前にも流行しており、その時は「コンドームを鼻で吸って口から出す」というものでした。
(笹原新之介)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 現代版チェーンメール? リツイートするとお金がもらえる「青い象」の画像がTwitterで大量拡散
「不幸の手紙」に似た展開も。 - 「DontJudgeChallenge」“変身”する自撮り動画が海外で流行 「ステレオタイプ強める」との批判も
「外見で判断しないで」と呼びかけていますが、「美に関するステレオタイプを強めるだけ」といった批判も。 - 胸の谷間にボトルを挟む 乳がんのチャリティーキャンペーンが物議醸す
患者への配慮に欠けるといった批判の声が多く上がっています。 - 「アイスバケツチャレンジ」に日本ALS協会が感謝のコメント 募金額は2週間で2747万円に
「支援や寄付は強制であってはならない」との念押しも。 - 「アイスバケツチャレンジ」、9割以上が認知するも実行者は0.7%という結果に
多い? 少ない?