ニュース

ゴディバのチョコレートが「みそ汁にしか見えない」と話題 でも味はキャラメル

でも、お高いんでしょう?

advertisement

 高級チョコレート専門店「GODIVA(ゴディバ)」が販売したバレンタインデー限定チョコレートが、「みそ汁にしか見えない」とSNSで話題です。

そう言われると、もうみそ汁にしか見えません
みそ汁かな?
チョコだった

 きっかけとなったのは、テッカサイクルねっち(@kazynnr)さんの「GODIVAのチョコが家にあるんだけどお父さんが『味噌汁じゃん』って言いだしてから味噌汁にしか見えない」というツイートで、2月15日現在2万リツイートを超えています。確かにみそ汁だこれ……!

 話題となったチョコレートは「クープダムールセレクション」というバレンタイン限定の詰め合わせ(5粒入/2160円)。エルメスやロクシタンのデザインにも関わったというデザイナーが手がけたパッケージも女子のハートをがっちりつかみ、オンラインショップなどでは売り切れ続出の人気チョコレートのひとつでした。

advertisement
自分へのご褒美として買った女子も多かったそうです
パッケージもおしゃれ

 しかし、そんな人気チョコレートがなぜ、みそ汁っぽい仕上がりになってしまったのか。実は商品名の“クープダムール”はフランス語で“愛のカップ”という意味で、カップ型のチョコレートの中にさまざまなフレーバーのチョコレートが入っている仕様だったのです。

素敵なコンセプトだったのにみそ汁と呼ばれた衝撃……

 話題となったチョコレートは、商品ページによると「コーヒーが香るクリーミーなキャラメルをキャラメルチョコレートで包み、ダークチョコレートカップで囲ったのち、キャラメリゼしたヘーゼルナッツをトッピングした」とのことで、とにかくキャラメル味だったようです。つまり、“愛のカップ”に注がれたキャラメルチョコレートが、たまたま日本人にはみそ汁に見えてしまったのです。

 前述のツイートが拡散されると、「自分もみそ汁もらった」など、もらったチョコレートを見て爆笑する人が続出した今年のバレンタインデー。来年はどんな素敵なチョコレートが登場するのか、今から楽しみです。

投稿者のお父さんもお気に入りだった模様

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」