ゴディバのチョコレートが「みそ汁にしか見えない」と話題 でも味はキャラメル
でも、お高いんでしょう?
高級チョコレート専門店「GODIVA(ゴディバ)」が販売したバレンタインデー限定チョコレートが、「みそ汁にしか見えない」とSNSで話題です。
きっかけとなったのは、テッカサイクルねっち(@kazynnr)さんの「GODIVAのチョコが家にあるんだけどお父さんが『味噌汁じゃん』って言いだしてから味噌汁にしか見えない」というツイートで、2月15日現在2万リツイートを超えています。確かにみそ汁だこれ……!
話題となったチョコレートは「クープダムールセレクション」というバレンタイン限定の詰め合わせ(5粒入/2160円)。エルメスやロクシタンのデザインにも関わったというデザイナーが手がけたパッケージも女子のハートをがっちりつかみ、オンラインショップなどでは売り切れ続出の人気チョコレートのひとつでした。
しかし、そんな人気チョコレートがなぜ、みそ汁っぽい仕上がりになってしまったのか。実は商品名の“クープダムール”はフランス語で“愛のカップ”という意味で、カップ型のチョコレートの中にさまざまなフレーバーのチョコレートが入っている仕様だったのです。
話題となったチョコレートは、商品ページによると「コーヒーが香るクリーミーなキャラメルをキャラメルチョコレートで包み、ダークチョコレートカップで囲ったのち、キャラメリゼしたヘーゼルナッツをトッピングした」とのことで、とにかくキャラメル味だったようです。つまり、“愛のカップ”に注がれたキャラメルチョコレートが、たまたま日本人にはみそ汁に見えてしまったのです。
前述のツイートが拡散されると、「自分もみそ汁もらった」など、もらったチョコレートを見て爆笑する人が続出した今年のバレンタインデー。来年はどんな素敵なチョコレートが登場するのか、今から楽しみです。
(Kikka)
関連記事
2年ぶりのこの光景 テニプリキャラに届いたチョコの数が今年も安定のヤバさ
今年も跡部様がキングかな?どん兵衛のバレンタイン特設サイトが「狂気を感じる」と話題に 「どんバレンタイン相関図」ってなんだよ!
「親父、どん兵衛持って涅槃で待ってるぜ」PABLOのチーズタルトがモナカアイスになって登場 チーズアイスをモナカで包む
アプリコットソースが味のポイント。なぜそれを擬人化した! 森永製菓の「イケメンなチョコ」調査結果から6人の“チョコ彼”が爆誕
ちょこ松さん。ウルトラマンのバレンタインチョコ「カラータイマーショコラ」登場 赤いカラータイマーでドキドキ感を表現
ウルトラマンは地球上では3分間しか愛を伝えられないのだ。チョコをあげたい男子、2次元は「一松」3次元は「神谷浩史(チョロ松)」に なぜか「矢澤にこ」の名も
なんて自由なランキングなんだ。チョコが欲しい人はリゼのように「ニコッ」ってしてね ごちうさ公式からの無理難題に膝から崩れ落ちる人続出
去年の、レジで「こころぴょんぴょん」はイージーモードだったんや……。アッー! ニメイトさん アニメイト新潟店で2月14日に男性スタッフが男性客に壁ドン+耳元で愛の言葉をささやく謎企画実施
バレンタイン、それは新しい扉が開く日。「マルセイバターケーキ」だと? 北海道・六花亭の新製品はマルセイバターを使った新しいおいしさだった!
黄色いパッケージが目印。ウホッ、いいゴリラ…… 「ゴリラのチョコがほしい」と言われて買ってきたチョコが予想のナナメ上だった
あるのかよ!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.