ニュース

ここはルイーダの酒場か ロト装備の本田翼を前に仲間になりたがる人たち

本田翼さんは「星ドラ」の新CMで主人公を演じます。

advertisement

 スクウェア・エニックスは2月27日、スマホゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMを放送開始します。主人公を演じるのは、女優の本田翼さん。そして、そんな主人公を付け狙うベビーサタン役を芸人・狩野英孝さんが演じます。


主人公と同じ格好で楽しそうな本田さん

 新CMは2パターンあり、「冒険の星」篇は、草原に寝転がり星空を見上げる主人公に、狩野さん扮(ふん)するベビーサタンが忍び寄るという内容。「うごくせきぞう先輩」篇では、ベビーサタンとうごくせきぞうが、お宝を見つけた主人公をのぞきこんでいると、「天空のつるぎ」を持った主人公に見つかってしまい……というもの。どちらのパターンも本田さんのかわいさと、狩野さんのコミカルさが光る内容となっています。


草原に寝転がり星空を見上げる本田さん(「冒険の星」篇)

「ひひひ」と笑いながら忍び寄る狩野さん。似合う(「冒険の星」篇)

宝箱を見つける本田さん。箱の中には「天空のつるぎ」も(「うごくせきぞう先輩」篇)

うごくせきぞう先輩の力を借りようとするベビーサタン(「うごくせきぞう先輩」篇)

これまでのシーンをスマホで楽しむ本田翼さん。そういうオチか!

 本田さんは1月に登壇した「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会」で、好きなモンスターに「スライムナイトのピエール(仲間になったときの名前)」と答えるほどのドラクエ好き(関連記事)。CMに関連した今回のインタビューでも、好きなモンスターはピエールと回答。援護も攻撃もできて守ってくれるところがポイントのようです。ちなみに狩野さんの好きなキャラはドラクエVの「ビアンカ」とのこと。フローラ、デボラと、誰を嫁にするかで悩んだりしたのでしょうか。

advertisement

 また、本田さんのInstagramでは、ロトの装備に身を包み、凛と立つ自らの写真を公開しています。本田さんからの「こちらをみているぞ」というメッセージに、「もしかして仲間になりたいのか?」「しもふり肉を放り投げてみる」と仲間にしたがる人や、逆に「仲間にしてください」「お供させて下さい」というルイーダの酒場状態の人、さらには「顔小さいし足長いし細いし完璧です」「めっちゃかっこいい」「アレフガルドいち可愛い」と容姿を称賛する人などから、さまざまなコメントが寄せられています。


CMとは違った凛々しい姿
(C)2015, 2016ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」