ニュース

スマホ版「ロマンシング サガ2」は3月24日に配信決定! 追加要素満載でよみがえる

追加ダンジョンや「つよくてニューゲーム」もプレイ可能に。

advertisement

 iOS/Android版の「ロマンシング サガ2」の配信日が3月24日に決定しました(関連記事)。配信時期未定となっていたPlaystation Vita版も、同時配信に向けて準備中とのこと。公式Twitterで発表されるとともに、PVも公開されています。

 今回の移植版は、オリジナルのスーパーファミコン版のイメージを保ちつつ、グラフィックや戦闘アニメを美麗にリファイン。追加ダンジョン「追憶の迷宮」や追加シナリオ「ヴィクトールの亡霊」、新たなクラスや陣形、「つよくてニューゲーム」といった、2010年配信の携帯電話アプリ版の追加要素も、ワンパッケージで収録されています。

 アプリの価格は全機種版一律で2200円。配信開始時に記念セールも予定されているとのこと。なお公式Twitterは、「配信開始はお昼頃を予定しているけれど、こちらは各ストアの反映状況によって前後する可能性があるから気を付けてくれ!」と呼びかけています。当日は焦らずに、公式からの告知を待ったほうがよいでしょう。

advertisement

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に