ニュース

NEWS小山&加藤が若者のデモを解決に導く! デモ×バラエティ番組「NEWSな2人」がレギュラー放送决定

若者の“ニュースにならないデモ”に、ジャニーズのインテリコンビが切り込む!

advertisement

 アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが若者の“ニュースにならないデモ”を取り上げていく番組「NEWSな2人」が、4月22日から毎週金曜日深夜にTBSでレギュラー放送されます。

番組ロゴ

 同番組は、10代~20代の若者が現代の日本に抱えている怒りや不満を解消するべく議論を展開し、最終的に見出した解決策を実践していくデモ・バラエティ。昨年7月から計3回に渡って深夜枠に特番として放送され、回を重ねるごとに右肩上がりの視聴率を記録した結果、このたび4月からレギュラー化する運びとなったそうです。

 MCを務めるのは、報道番組のキャスターとしても活躍中の小山さん(明治大学文学部卒)と、ジャニーズ事務所初の小説家として作品を上梓し続けている加藤さん(青山学院大学法学部卒)。そんなジャニーズきってのインテリコンビが、加藤さんは本音で毒を吐き、小山さんは持ち前の社交性で中和するという、新しい一面で番組を盛り上げるのも見所の1つになっています。

advertisement
番組公式Twitter(@news2_tbs

 番組のレギュラー化に伴いデモの解決策を提案するメンバーも、前回のような“若きクリエイター”だけではなく、激しい人生経験を重ねてきた“幅広い年齢・職業のスペシャリスト”も起用していくとのこと。放送時間は毎週金曜日24時50分~25時20分(土曜日0時50分~1時20分)です。

MC小山&加藤、プロデューサーのコメント

  • 小山慶一郎

 これだけは伝えたいんだという若者のデモを、しっかりと受け止めて解決に導きたいと思います。加藤とは、事務所に入ってから15年間2人でコンビでやってきました。この関係性も番組に反映出来たらと思います。

  • 加藤シゲアキ

 キャスターをしている小山と、小説を書いてきた僕だからこそできる、そんな番組作りを目指したいと思います。若者と向き合い、時には笑え、時には社会問題に切り込む、そんなNEWSな2人、楽しみにしていてほしいです。

  • プロデューサー・武藤淳

 NEWS小山慶一郎さんと加藤シゲアキさん。一見、順風満帆な人生を送っているように見える2人ですが、過去には所属グループの活動休止やメンバー脱退、さらには解散の危機まで……数々の苦難に直面してきました。しかし、彼らはその壁を一つ一つ乗り越え、ここまで戦い続けてきました。そんな苦労人の2人だからこそ、この番組のMCとして、現代ニッポンに怒りや不安を抱えている若者たちと真剣に向き合うことができると思っています。

 そんな小山さんと加藤さんが満を持して挑戦する新機軸デモ・バラエティ「NEWSな2人」! とことんポップで熱い番組になっていますので、金曜深夜に是非御覧ください!

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. クッションカバーの驚きのリメーク術に「発想が天才の域」「この手があったか……」 見た事ないかわいいアイテムに称賛止まらず
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」