ニュース

映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」予告編が公開! 主題歌もCTSと南波志帆のアブノーマルなコラボに

華麗なフライングアクションがフォオオオォォ!

advertisement

 5月14日に全国公開される「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」(関連記事)。前作「HK/変態仮面」に引き続き、変態仮面の活躍を描く同作の、スタイリッシュかつアブノーマルな予告編が公開された。

正式なポスターも同時に公開。変態なのにカッコ良すぎる!

 大量のパンティが空を舞う衝撃映像から始まる予告編には、謎の言葉「変態仮面は死んだんですから」や、おなじみの「エクスタシーッ!」からの変身など、期待感をあおるシーンがふんだんに詰め込まれている。特に、変態仮面がロープ1本で高層ビルから飛び回るフライングアクションは、アメコミヒーローに勝るとも劣らないド迫力。

全国のパンティが東京の空を乱舞!?
禁断のエクスタシーッ! フォオオオォォ!
ビルからビルへと飛び移るハイスピードバトル

 主題歌が「WAVINESS feat.南波志帆」に決定との発表も。手掛けるのは謎のLED覆面ユニット「CTS」と、“マジック・ヴォイス”の持ち主とうたわれるアーティスト、南波志帆のアブノーマルなコラボレーション。哀愁漂うCTSのダンスミュージックと、南波志帆の歌声が、異色のヒーローの葛藤や、ヒロインのゆらめく心情を表現するという。

advertisement
左から順に、変態仮面、CTSのサークル(ボーカル)、トライアングル(シンセサイザー)、スクエア(DJ)、南波志帆

主題歌を手掛けるアーティストからのコメント

CTS サークル

 HK2の主題歌を南波志保さんと歌わせて頂きました。映画のように切なくもアツく、色丞狂介と姫野愛子の関係性を歌に込めて、南波志帆さんとの掛け合いもこだわっています。映画館で楽しんで頂けたらと思います。是非カラオケでも。

CTS トライアングル

 マジックヴォイスノナンバシホサマトフクメンヘンタイアイドルユニットシーティーエスガガッキョクデヘンタイカメンヲヨリ、アブノーマルクライシスニ、サセテイタダキマシタ(笑)

CTS スクエア

 今回、HK2の主題歌に起用して頂き大変嬉しいです。主題歌WAVINESSは歌詞もHKの世界観を表現していて面白くなっているのですが、ワタシ的には是非トラックの方にも注目して頂けたらと思います。特にBassのグルーブはスピニングファイヤーのシーンをイメージしてみたので、是非Bassにも注目して聞いて頂けたらと思います。

南波志帆

 こんなに素敵な作品に、まさか音楽で関わることができるなんて夢のようです。今回、CTSさんとコラボレーションをさせていただいているのですが、私は愛子さんの純粋さを表現出来たらと思い、彼女に寄り添うよな気持ちで歌わせていただきました。力強くも美しい、そして高揚感のあるメロディアスな楽曲になりました。作品とともに、ぜひエンディングまで楽しんでいただければうれしいです。映画本編にもちらっと出演させていただきましたので、そちらもお楽しみに。笑

(C)あんど慶周/集英社・2016「HK2」製作委員会

(沓澤真二)

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き