ニュース

「日清焼そば U.F.O.」のCMがカオスな予感 ハリウッド進出をもくろみ全編英語の「超B級CM」を制作

まさに「エクストリーム」。

advertisement

 カオスなCMに定評(?)がある日清食品が3月24日から「日清焼きそば U.F.O.」の新テレビCMを放映するそうです。すでに特設サイトが期待を裏切らなさそうなエクストリーム感であふれています。

なんかこう、いろいろ混ぜすぎですね(焼きそばだけに)

 新テレビCM「エクストリーム編」は、「日清焼きそば U.F.O.」の40周年として新しく考案された「エクストリーム」というキャッチフレーズにちなんだもの。魔王にさらわれた「エクストリーム姫」を救うべく、吉川晃司さん演じるヒーロー「ソース」が立ち上がるという内容で、“ハリウッドを意識した”とのコメント通り全編が英語で製作されるとのこと。さすがワールドワイドな日清食品さん。

吉川晃司さん何してますの?
全編英語にすることで、ハリウッドを強く意識してみました(キリッ)
ここでさりげなくキャッチコピーをアピール!

 U.F.O.型の飛行マシンに乗った「ソース」が、水原希子さんが演じる「エクストリーム姫」を救うべく魔王のアジトへ潜り込むも、姫はロープで吊されています。魔王が不気味に笑う中、ロープが切れて落ちたところを飛行マシンで間一髪助け出す……というストーリーになっています。撮影セットもさることながら、どこかで見たようなベタな展開がたまりません。CMに関し、日清は「商品名から想起されるような超B級SF映画の世界観でCMを作ってみました」とコメントしています。その気持ち、よく分かりますよ。

advertisement
落ちていく中、ヒーローの名前を叫ぶ姫! ベタですが、そこがいい

 今回のCMに関して、「ソース」役を演じた吉川晃司さんは「設定が面白かったのでつい悪ノリしてしまいました」とコメントしています。

スターウォーズかな???

 ちなみに、ある意味多言語対応している特設サイトでは、「日本語」や「英語」あと何語か分からないさまざまな言語をセレクトすると、言語ごとの「エクストリーム」が画面を縦横無尽に流れていきます。なにこれ……。

ニコ生風の「日本語」
やけにシンプルな「英語」があるかと思えば「フランス語」のように主張が激しいものも。ひと昔前のスクリーンセーバーかな?
スペイン語はもううるさいし見えない

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天