ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マジだった 青森県立美術館が墜落したと思われるUFO画像をツイート→紛れもないUFOでネット民困惑

UFOは実在したんですね……。

advertisement

画像 青森県立美術館に墜落!?

 年に一度のねぶた祭りの開催時期を迎え、大いに沸き立つ青森県。特に今年はラブライブねぶたやスター・ウォーズねぶたなどユニークなねぶたが話題を集めています(関連記事)。……が、そんなねぶた一色の中、青森県立美術館公式Twitterがにわかには信じがたい事実を報告しています。

 なんと、墜落したと思われるUFOを画像付きでツイートしているのです。しかもこの画像は一切の加工・合成はなく、色も形もはっきり確認でき、どこからどう見てもUFOに間違いないとネットではうわさが広まっています。これは、「スターウォーズねぶた」どころの騒ぎではない、もしかしたらガチの「スターウォーズ」が始まるかもしれません!



 けが人も出ず、建物の被害もなかったようで一安心ですが、果たして一体どんなUFOが墜落したのか? 青森県立美術館の画像付きツイートを確認してみると……。



 これは間違いありません。赤いフィルム、丸い形状、蓋部分にプリントされた焼きそば、そして反転しているもののはっきり確認できる「U.F.O.」の文字。加工や合成を疑うまでもありません、これは紛れもないUFO……ってそっちのUFOだったのかよ!



 某カップ焼きそばを連想させるこちらのUFOは、青森県立美術館で8月1日から9月13日まで開催中の「化け物展」にも出展している岡本光博さんが制作したものとのこと。青森県立美術館公式Twitterによると、大人数で穴を掘るなどなかなか大掛かりな作業となっていたようです。素晴らしい情熱!



 なお、青森県立美術館は青森ねぶた祭りの経路に近い青森駅前からバスで約20分の距離。ねぶたついでにUFOの墜落現場見学というのも悪くないかも?

画像 モザイクなし

イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る