ニュース

なぜ作った! 狂気のレシピ「モンスターエナジー煮卵」がキモすぎてマジでモンスター

ゆで具合は本気でおいしそうなのに、どうしてこうなった。

advertisement

 モンスターエナジー(以下「モンエナ」)は、日本ではアサヒ飲料から販売されているエナジードリンク。これにゆで卵を漬け込み、モンエナ煮卵を作ってしまった鬼才が現れました。なにこれキモい! モンスターエナジーからモンスターを生み出しちゃったの?

モンエナ煮卵。鮮烈な緑と黄色がとてもきれい! 食べたいかどうかは別として

 煮卵を作ったのはunatraさん(@unatra)。モンエナと煮卵をこよなく愛する彼は、2つを掛け合わせてしまったそうです。Twitterでは、製作過程も投稿されています。

悪夢の始まり
用意したのは、鶏卵と砂糖と食用色素と、もちろんモンエナ。材料を見るだけでイヤな予感しかしない
卵は普通にゆでて冷水に漬けておき、モンエナと食用色素と砂糖で漬け汁……と呼んでいいものか迷ってしまう液体を作ります
ビニール袋に卵と汁を入れ、一晩寝かせます。どこかで見たことのある絵面だなと思ったら、映画「エイリアン」のチラシでした
鮮やかなエメラルドグリーンに染まった煮卵が完成。その姿はまるで宝石のような、モンスターの卵のような……これを切ると冒頭に載せた、緑と黄色のハーモニーが爆誕するわけです
この結果には、作者も思わず絶叫

 unatraさんは完成した煮卵を見て、「食欲減退の緑、卵の半熟感、モンエナ独特の風味、全ての悪要素が集合!って感じです お試しするなよ!!!」と感想を述べています。なお、彼はふだんからモンエナからグミを作成しており、そのできばえは市販レベルとのこと。今回余った漬け汁は、モンエナグミに再利用するそうです。

advertisement
そらそうなるよ……
グミはきれいでおいしそう
こっちは本当に食べてみたい

(沓澤真二)

関連キーワード

たまご | 料理 | 作り方 | Twitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  8. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  9. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」
  10. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目