ニュース

カラオケで鉄道マン気分を味わえる「鉄道カラオケ・京急編」登場! 運転席の景色に合わせてアナウンスがテロップに

ホイッスル持参で行きたい。

advertisement

 車窓に流れる景色に合わせて車掌のアナウンスなどのテロップが表示される「鉄道カラオケ」が、4月29日よりJOYSOUNDでカラオケ配信されます。

鉄道カラオケ

 カラオケに使われるのは運転台からの展望映像。テイチクから販売中の鉄道ビデオ作品「京浜急行電鉄 新1000形 出場試運転~初営業運転 2100形 快特 三崎口~泉岳寺」から厳選した、京急川崎~京急蒲田編、上大岡出発編、三崎口~三浦海岸編の3本。すべて2100形快特品川行きです。

 テロップに表示される「出発進行!」「ドアを閉めます!」などの喚呼やアナウンスは、京浜急行の監修を受けたもの。さらに、運転士パートと車掌パートに分かれたデュエット用のテロップ表記や、タイミングに合わせた指差喚呼(しさかんこ)も楽しめます。

advertisement
鉄道カラオケ 運転士さんの喚呼や
鉄道カラオケ 車掌さんのアナウンス
鉄道カラオケ デュエットも!

 対象機種は「JOYSOUND MAX」と「JOYSOUND f1」で、ブロードバンドによる開局を行っている店舗が対象。鉄道カラオケは今後も続々と配信予定とのことです。

(神奈川はな)

関連キーワード

カラオケ | 京急 | 京浜急行

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」