野球選手の座ってるベンチはフカフカ! 普段は入れない野球場の裏側が見られる「球場施設ツアー」に潜入してきた:ニコニコ超会議2016
選手たちもめっちゃ近くで見られます。
ニコニコ超会議2016では、「超野球」としてQVCマリンフィールドでもさまざまなイベントを開催。試合前に行われた「球場施設ツアー」では、普段入ることのできない球場の裏側をたっぷり見ることができました。
まずは球場の入り口から関係者用の通路を通って3塁側ベンチへ。テレビなどではよく見ますが、実際に入るのは初めて。実はあのベンチ、選手の背中が冷えないように電気で暖めることができるようになっているそうです。クッションもフカフカで、あまりに座り心地がよすぎて選手が持って帰ってしまったこともあるんだとか。
続いて関係者用の階段を使ってVIPルームなどがあるエリアへ。通路には放送室や公式記録をとる部屋が並び、歴代の所属選手を刻んだプレートなどを飾った空間も。VIPルームの「マリーンズドリームサルーン」では食事も専用のものが提供されるそうです。VIPエリアだけあって全体的にラグジュアリーな雰囲気。
そのあとはVIPエリアを抜けて球場内を移動。グラウンドの一番近くで飲食を楽しみながら試合を観戦できる「サントリー マスターズドリームシート」へ向かいます。窓を開けて網を張っただけの環境は臨場感抜群。利用者はサントリーのビールが無料で飲めるというのもうれしいです。
最後はいよいよグラウンドへ。選手たちの練習風景を目の前でたっぷり見ることができます。自分たちのすぐ真横を選手たちが通っていくので、ツアー参加者からもうれしそうな声が出ていました。ただし、選手たちは試合前なので声をかけたりサインを頼んだりしないようにご注意を。
練習中の選手やミーティング中のスタッフなど、試合前の緊張感を肌で感じることができるのもツアーの特徴。同様のツアーは「マリーンズツアー」として、千葉ロッテマリーンズの一部試合日にも開催されています。
(たろちん)
関連記事
ニコニコ超会議2016:小林幸子さん、ついに自らの衣装と融合しパーフェクト小林幸子に 完全体ラスボスオーラに会場から歓声
これがパーフェクト小林幸子……!ニコニコ超会議2016:ラスボス・小林幸子さんがバズーカ砲で始球式をする暴挙 球速999キロを叩き出す
ラスボスにふさわしい規格外の投球。投球……?ニコニコ超会議2016:「超野球」応援団長に千葉の英雄・ジャガーさん就任! なお野球をしたことはないもよう
相変わらず独特のトークを展開してました。ラスボスが放つ一球とは ニコニコ超会議「超野球」、始球式に小林幸子が登板决定
ほかプロ野球OBと野球対決、チアガールとグラウンドで踊れる「踊ってみた」など、豪華野球企画が盛りだくさん!「ニコニコ超会議2016」さらに会場を拡大し過去最大規模に 「超野球」「超刀剣」「超・真田丸」など新企画も
ついにQVCマリンフィールドまで超会議エリアに。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.