連載

イケメン研究所的恋愛ドラマ

イケメンとは。

advertisement

「イケメン研究所」とは

東京・代官山のとあるビルの一室。

そこに”真のイケメンとは何か”を追い求める研究機関「イケメン研究所」が存在する。

自称イケメンの所長(身長152.8センチ)とアシスタントのみきぷりんは、今日もイケメンの研究にいそしんでいる……。

(この2人、どうなるんだろう……ドキドキする)

ん? みきぷりん、何を見ているんだ?

所長。今はやりの、恋愛ドラマですよ。研究のためにチェックしているんです。

恋愛ドラマ……なるほど。

はっ! みきぷりん、俺はまた気づいてしまったかもしれない。

え? (今、いいところなのに)あの、後にし……

恋愛ドラマには、お決まりのパターンがある!

このパターンさえ知れば誰でも、ときめく「イケメン式恋愛ドラマ」が作れるはずだ!

そんなわけないじゃないですか。とにかくわたしは、ドラマの続きを……

信じていないようだな、みきぷりん。では証拠にこれを見せよう。

イケメン研究所が総力をあげて制作する「イケメン式恋愛ドラマ」は、これだー!

あー! 大事なシーンがー!

イケメン研究所プレゼンツ凝縮恋愛ドラマ「242秒の恋」

……なんですかこの茶番は。

これがイケメン式恋愛ドラマ 全11話だ。

どうだみきぷりん。お決まりのパターンを網羅した展開にときめいただろう!

ちなみに、最終回の前には夕方ごろに総集編があるのもお決まりのパターンだな。

…………。やっぱり役者さんは、すてきな俳優さんに限ると思います。チャンネル返してください、所長。

反応が薄い! うーむ、いい線はいっているはずだが……。

(本当はちょっとドキドキして、ときめいてしまったのは、秘密にしておこう)

おわり

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.