ニュース

オノを片手にセクシーポーズ 官能的な森のおじさんカレンダー「The Whimsical Woodsman」

チャリティーのためにおじさんが一肌脱ぎました(物理)。

 月変わりでめくるめくセクシーなポーズを堪能できるおじさんのカレンダー「The Whimsical Woodsman」がFacebookやニュースで話題となっています。写真撮影と販売を行うのは、アメリカでポートフォリオやイベントを中心に撮影しているスタジオChronicker Photographです。

 タイトルは「The Whimsical Woodsman」。日本語にすると「きまぐれ木こりさん」といった感じでしょうか。森のなかの撮影で、オノなどの小道具も使い、数々のセクシーポーズを自由奔放(ほんぽう)に繰り出してきます。

ちらりとのぞくタトゥー、そして伐採斧と反して、物欲しそうな表情とポーズがアンビバレントな感情を抱かせる
その吊りバンドが悩ましい。ふくよか過ぎるボディを惜しげもなく披露
愛々しい花を髪飾りならぬ「髭飾り」にして、イノセントな雰囲気を演出
もうこれ以上はみせられない、限界ショット

 モデルは豊かなブロンドの髭が悩ましいTim Wilsonさんです。彼はすでに多くのファンを獲得しており、カレンダーの専用のFacebookページである「The Whimsical Woodsman」には、写真をテーマにした二次創作もいくつかシェアされています。

ロシアのKsenia Aleさんの二次創作作品。愛らしいポーズで切株に佇むその姿を森の妖精へと昇華

 このようにセクシーな男性を被写体とするポートフォリオは「Dudeoir(デュドワール)」と呼ばれ、新しいスタイルとして急速に確立しつつあります(関連記事)。女性がセクシーなポートレイト写真を恋人にプレゼントしたり、思い出として保管しておく目的で撮影する「Boudoir(ブドワール)」から派生しました。

 「The Whimsical Woodsman」カレンダーは現在予約中、印刷が終了次第、配送開始とのこと。そして販売収益の一部は、危機的な状況下に置かれた子どもたちに、おもちゃや本を支援品として贈る非営利団体Books to the Rescue Yavapai Countyに寄付されます。困っている子どもたちのために、本当の意味でひと肌脱ぐ、ステキなデュドワールカレンダーです。

(画像はChronicker Photographyより)

(Jun)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  5. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  6. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  7. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】