ニュース

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔、“無言引きこもり生活”で精神が…… 大好きなAVも「飽きました」

声帯ポリープ手術の影響で声を出さない生活を送っています。

advertisement

 声帯ポリープの切除手術を無事終えたゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが5月17日、ブログを更新し、無言引きこもり生活によって「だいぶヤバい精神状態」になっていることを、見ているこっちが不安になりそうな自撮り写真とともに伝えています。


相当ヤバい(鬼龍院翔さんのブログより)

 術後しばらくしゃべってはいけないと医師に言われており、無言での生活を余儀なくされている鬼龍院さん。前回のブログで「食事・睡眠・仕事・AV」しかしていないとつづっていましたが、しゃべらなくてもできるPCでの仕事は既に終わらせてしまい、大好きだったAV(アニマルビデオじゃない方)にも飽きてしまったそう。「表に出て色々な日々を過ごしているからこそAVが映し出す世界に共鳴し興奮できるんですね。深いですね」と悟りの境地に至っています。帰ってきてキリショー。

 残すライフワークは寝るか食うかですが、「時間を無駄に使うのが嫌いだ」という鬼龍院さんは意を決して秋葉原の街へ繰り出すことに。レトロゲームなどを販売する「スーパーポテト」や半導体などを取り扱う「秋月電子通商」、さらにはメンバーの歌広場淳さんがプロデュースしたカフェ「オータムリーフ」(今年の3月末で閉店)にも足を延ばしたそう。「淳君のお店『オータムリーフ』へも行ってみたけど閉まってたよ、定休日かな?(^-^)」とコメントしています。いやぁ、定休日とは運が悪かったですね(すっとぼけ)。

advertisement

定休日なら仕方がないね(鬼龍院翔さんのブログより)

 また、ブログ後半ではフォトアルバムなどバースデーグッズに関する情報も。鬼龍院さんは「錆びて退廃的でごちゃごちゃしたレトロな歯車とか仰々しいものが好き」とのことで、近年コスプレを中心に愛好家が増えつつある「スチームパンク」の衣装を着て撮影したそう。ブログでも、造形作家に協力してもらったという帽子や小物類を身に着け、いつもとは違ったクールな雰囲気をまとった姿を披露しています。


あれ、ビジュアル系バンドみたいだ(鬼龍院翔さんのブログより)

 なお、気になるのどの状態ですが、経過は良好とのこと。のどが復活するのが先か、無言引きこもり生活で精神がやられてしまうのが先か分かりませんが、全力で熱唱する鬼龍院さんを早く見たいというファンの思いは一つのようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き