ニュース

ゴジラを食いそう エヴァ初号機&2号機カラーの3式機龍(メカゴジラ)がプレミアムバンダイより登場

セブンイレブンの「メカゴジラ初号機VER」とは別物です。

advertisement

 プレミアムバンダイより、「3式機龍(2002版)重武装型」のエヴァ初号機エヴァ2号機イメージカラー版が発表されました。コラボ企画「ゴジラ対エヴァンゲリオン」(関連記事)の一環として作成されたものです。

強そう(画像はプレミアムバンダイより)
初号機(左)と2号機(右)

 「3式機龍」は「ゴジラ×メカゴジラ」と「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」に登場した、メカゴジラの正式名称。通常は金属的なシルバーを基調としています。今回のコラボでは、「エヴァ初号機」版は「ゴジラ×メカゴジラ」時の姿で紫と緑に、「エヴァ2号機」版は、「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」時の姿で赤と黒に染め上げられています。

 価格はどちらも2万9160円(税込)で、2016年6月2日16時より予約受付を開始。2016年12月発送予定となっています。本体の全高は、約32センチ。

advertisement

 なお、以前セブンイレブン限定で映画前売券にエヴァ初号機カラーのメカゴジラが付いてくるキャンペーンをご紹介しましたが(関連記事)、それとは別物となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  7. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」