ニュース

刀剣男士の“紋”を水引飾りで再現 「刀剣乱舞-ONLINE-」の祝儀袋がめでたい

三日月宗近・鶴丸国永・一期一振がラインアップ。

advertisement

 「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する三日月宗近・鶴丸国永・一期一振の装いをモチーフにデザインした「刀剣乱舞-ONLINE- ご祝儀袋」(全3種・税込各1296円/送料・手数料別途)の予約受付がプレミアムバンダイで開始された。

「刀剣乱舞-ONLINE- ご祝儀袋」(一期一振/三日月宗近/鶴丸国永)

 特別な“晴れの日”に華を添える雅やかなご祝儀袋。水引職人によってデザインされた各キャラクターの紋を再現。袋にも金箔押しの“紋”が施されている。ご祝儀袋には、御祝、無地の他にそれぞれの刀剣男士の名前が書かれた短冊が付属される。

「三日月宗近」:緋色の腰紐をモチーフにした房と号の由来となった打除けの三日月形を水引で表現。「美濃和紙」の袋に「紗綾形(さやがた)模様」が特徴
「鶴丸国永」:左右の翼を大きく広げ、古来より霊鳥として尊ばれた鶴を水引で再現。袋にも鶴が羽ばたく透かし模様がちりばめられている
「一期一振」:葉の一枚一枚を水引で再現。袋に使用したパール調の凹凸が深みを与え、袋の藍色に金箔押しも施した

 予約受付は準備数に達し次第終了となる。商品のお届けは10月を予定。

advertisement
(C)2015-2016 DMMゲームズ/Nitroplus

関連キーワード

祝儀 | 刀剣乱舞 | 和風

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に