ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ああ、似てるよね…… 刀剣乱舞の「へし切長谷部」は“焼きナス”で検索すると出てくることが判明

しかも出てくる画像はへし切長谷部とナスの揚げびたし。

advertisement

 2次元のキャラクターの名前が思い出せないときに似ている物の名前で検索して出す手法はよく使われますが、今回また新たな検索方が生まれてしまいました。ブラウザゲーム刀剣乱舞の「へし切長谷部」は、“とうらぶ 焼きナス”で検索すると出てくるというもの。ああ……確かに色合いとか、似てるよね……。




検索結果 実際に検索してみたところ。本当に出てきた(画像はGoogle画像検索より)


ナス 焼きナスこと「へし切長谷部」

 しかも、へし切長谷部と一緒に出てきた写真は、ナスの揚げびたし。なんでやねん。そこは焼きナスの写真出してよ。まあ焼きナスより、揚げびたしの方がさらに似ていますが。

 へし切長谷部は、織田信長が所持していた同盟の刀を擬人化した刀剣男士。信長に無礼を働いた茶坊主を、信長が棚ごと圧し斬ったことから名付けられました。刀剣乱舞では、紫と黄色の焼きナスっぽい服を着ています。名前をど忘れしてしまった時は、“とうらぶ 焼きナス”で検索してあげてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る