ニュース

舞台「こち亀」両さんや中川、麗子らのキャラクタービジュアルが公開に 再現度高いぞ!

両さん以外のキャストはほぼ一新される形に。

advertisement

 ラサール石井さん主演で10年ぶりの舞台化が決まった「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。今回新たに、主人公・両津勘吉や中川、麗子らメインキャラクターのビジュアルが発表されました。これは再現度高い……!

 両さんのパートナーである中川圭一を演じるのは、ファッションモデル・役者として活躍中のユージさん。またヒロインの秋元・カトリーヌ・麗子は原幹恵さんが演じます。前回の舞台から両津以外のメンバーはほぼ総入れ替えとなりましたが、脚本・演出・主演を務めるラサール石井さんによると、「初演からご出演頂いていた皆さんは、私含め、年取ったので……(笑)、本公演は私以外一新しよう!ということで、キャストをほぼ総入れ替えしてみました」とのこと。また、両さんとコンビを組む舞台オリジナルキャラ・向島三四郎を池田鉄洋さんが演じることも分かりました。

 出演者によるコメントとキャラクタービジュアルは以下。

advertisement

両津勘吉役:ラサール石井さん

 初演からご出演頂いていた皆さんは、私含め、年取ったので…(笑)、本公演は私以外一新しよう!ということで、キャストをほぼ総入れ替えしてみました。

 ただ、初演から中川を演じていた伊藤明賢が今回は一転、海パン刑事を演じることに!ほかのキャスト陣もかなりイメージ通りで、豪華なメンバーが集まったのでお楽しみに!!

中川圭一役:ユージさん

 もともと『こち亀』が大好きで、このお話を頂いた時、海パン刑事かな!と思ったのですが、まさかの中川役でびっくりでした!!

 ただ、僕はお金持ちではないですけど、家柄、アメリカ育ち、体型などなど、実は中川との共通点が多くて…。これはもう適役ですね!(笑)よりいっそう中川に近づけるように、頑張ります!

秋本・カトリーヌ・麗子役:原幹恵さん

 「こち亀」は子供の頃、毎週日曜日にアニメで見ており、翌週からの元気の源であり、生活の原動力でした!

advertisement

 まさかそんな作品に…しかも!?麗子役で出演できるなんて、とても嬉しく思いつつも、今からドキドキです!自分なりの麗子を作っていきつつも、皆さんのイメージを崩さないように頑張っていきたいと思います!!」

向島三四郎役 池田鉄洋

 念願の舞台版「こち亀」復活! 原作好きの方に声を大にしてお伝えします。この舞台化、ガッカリさせません。

 ラサール石井さんの「こち亀」愛はホンモノですから。

 笑えます、泣けます、震えます!

「こち亀」ファン必見の舞台です。

advertisement

舞台版オリジナルキャラクター:イケメン特殊捜査部隊「SOT」

RYO役:青柳塁斗さん、Wake役:味方良介さん
MAKOTO役:章平さん、HIROSHI役:北園涼さん、SATOSHI役:福澤侑さん

 舞台版「こち亀」は9月9日より東京・大阪にて公開予定。7月24日10時より発売、価格は前売り、当日とも6800円(全席指定・税込)です。

(C)秋本治・アトリエびーだま/集英社
(C)舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」製作委員会2016

関連キーワード

舞台

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声