ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いくら自慢してもウザがられる心配なし! 匿名で自慢をつぶやくSNS「ブラッガーツ」

ほのぼの自慢からネタ自慢まで。

PC用表示 関連情報
advertisement

 TwitterやFacebookでうれしい出来事や珍しい体験を披露しようとしたときに、周りから「ウザい」と思われるのを気にしてやめたことはありませんか? そんな行き場を失った自慢を匿名で思う存分書き込めるSNS「ブラッガーツ」が登場しています。

画像 ブラッガーツ

 「幸運」「趣味」「仕事」「恋愛」など全部で8つのカテゴリーがあり、匿名で気兼ねなく自慢を披露することが可能。気に入った自慢話には「すごいね!」ボタンやコメントで反応することができます。人気の自慢の中には「生後7ヶ月で心臓手術をした娘が1歳になりました」「一人で会社やってるけど年収3000万超えた」など確かに「すごいね!」と言いたくなるものも。また、「席替えで仲の良い友達と隣になった!」「こち亀全巻持ってる」といったほのぼの自慢や、「買ったばかりのiPhone 5sをエレベーターと扉の隙間に落としたことがありまーすww」「ギター買ってジャジャジャジャーって鳴らしてめっちゃ楽しい(笑)」というもう自慢なのかすらよく分からないネタ自慢も多く書き込まれています。

画像 気に入った自慢にはコメントや「すごいね!」で反応

 匿名でネガティブな書き込みもないため、誰でものびのびと自慢話が楽しめるのが特徴。「SNS疲れ」に悩んでいる方は試してみてはいかがでしょう。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る