ニュース

これは素晴らしい(拍手) スポットライトが当たりハレルヤが流れるトイレで何かを成し遂げた気分になれそう

いや、そこまでしなくていいです(冷静)。

advertisement

 Twitterユーザーのあんくん(@_an9n)さんがツイートした、アミューズメント施設のトイレがすごいと話題になっています。これは確かにすごい。

すごい

 一見すると普通のトイレのようですが、便器の前に近づいて水が流れると仕組みが発動。だんだん照明が暗くなっていき、音楽も停止。その後なぜかスポットライトが当たって、「ハレルヤ」が流れるというあまりにも壮大な仕組みです。……これ、拍手とかしたほうがいいですか?

普通のトイレだと思うだろ?(@_an9nさんのTwitterより)
大きな何かをしたような気分になれますね、「小」なのに(@_an9nさんのTwitterより)

 扉を開けてこの状態だったら迷わずそっ閉じしてしまいそうなこのトイレ。見た人からは「使ってみたい」といった意見の他、「用を足すのが恥ずかしい」という声もあるようです。確かに使ってみたい気持ちもあるけ目立ってしまうのでちょっと勇気が必要かも。

advertisement
使いたい気持ちも分かるが……
避ける気持ちは分かる
ドラマの中の演出だよね

 このトイレがあるのは、さいたま市にあるアミューズメント施設「ウェアハウス三橋店」。ミュージカル出演者の気分になりたい時などに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

トイレ | Twitter | ゲームセンター | 照明

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.