ニュース

これが可能性の獣……? 「ガンダムUC」デストロイモードを搭載した宇宙世紀最強のネコさまを発見

強そう。

advertisement

 世の中には「人語を話す」「犬のように鳴く」「何もないところを見つめている」など、不思議な力を持っているかもしれないネコちゃんの存在がまことしやかにささやかれますが、おそらく今回紹介するネコちゃんは宇宙世紀最強のネコといっても差し支えないかもしれません。

 なぜなら「デストロイモード」を発動できるから!

ネコはガンダムである可能性を秘めている……かもしれない

 こちらのネコちゃんの名前は「カリン」。飼い主である高嶋直之さん(ワークワーク代表取締役)によれば、調子が悪そうだなと病院に連れて行ったときに撮影した写真なのだそう。

advertisement

 ネコちゃんの耳や鼻などが真っ赤になっている姿は、通常時と比べると差は歴然。まるで全身にサイコフレームが埋め込まれ、いざというときに真っ赤に発光して変形する「機動戦士ガンダムUC」に登場するユニコーン・ガンダムの「デストロイモード」のようです。


でーでーでーでーん

 写真の加工アプリなどでオーバーに表現しているわけではなく、カメラと肉眼の差はあれども、ここまではっきりと赤色に変化するとは……。

 高嶋さんによれば、病院に行くといつもこうなるそうで、威嚇しているようにも見えますが、ただ緊張しているだけで実際はおとなしくしているそうです。

 そんなカリンちゃんの普段の姿も見てみたいとお願いしてみたところ、いくつかの写真を送ってくれたのでご紹介します。


通常時の写真をくださいとお願いした結果がこれだよ

お祝いですにゃー

おねむかにゃ?

股の間がお気に入りのようす

haruYasy.

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」