ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコになって部屋を荒らしまわるゲーム「Catlateral Damage」がVRに対応

見られたらちょっと恥ずかしいかも。

advertisement

 Kickstarterに登場し話題になっていた、ネコになって室内を破壊するPCゲーム「Catlateral Damage」が「Catlateral Damage VR」としてVRゲームになりました(関連記事)。


Catlateral DamageにVR版が登場 VRでネコになりきる

 「Catlateral Damage VR」はネコの視点になって暴れ回り、飼い主の家を荒らしていくVRゲームです。トイレットペーパーを引っ張ったり、テーブルの上のものをぶちまけたりと、ネコの気分で自由にはっちゃけられます。


ネコになって暴れ回るゲーム 前足で机の上を荒らす

 ネコになるゲームですので、背の大きい人がプレイすると身長の調整が難しいというコメントもありました。プレイしている様子は、はたから見れば大の大人が何もない空間でネコみたいに暴れているだけですのでちょっと恥ずかしいことになりそうです……。


HTC Viveをサポートしたネコになりきれるゲーム ストレス発散にもよさそう

 機種はHTC Viveをサポートしており、言語は英語のみ。既に「Catlateral Damage」を持っている場合は無料でダウンロード可能です。「Catlateral Damage」は980円のところ現在50%オフで提供中です。


関連キーワード

| ゲーム | Kickstarter | HTC Vive


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る