メディア

ねとらぼ調査隊で【編集記者】のアルバイトを募集しています

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ねとらぼ調査隊」では現在、一緒に記事を書いてくれる編集アルバイトを募集しています。

 2011年にスタートしたねとらぼも、近年は月間3億ページビューを達成するなど大きく成長しました。現在はテーマ特化型のサブブランドとして、「ねとらぼエンタ」や「ねとらぼ生物部」など複数のチャンネルを展開しています。

 そんなサブブランドの中の1つ「ねとらぼ調査隊」は、2019年10月に誕生したまだ新しい媒体です。そのミッションは、データを活用してネット上の気になる話題を何でも調査してしまうこと。特にSNSで盛り上がっているネタについて、読者の感想や反応を調べる記事を得意としています。

 扱う話題は時事ネタから政治、経済、ドラマやアニメ、ITガジェットやWebサービスなど何でもアリ。いわゆる「ストレートニュース」とは一味違う、「みんなはそのニュースを見てどう感じたのか?」という部分をすくいとっていくことを目的としています。

調査隊員の「ポジくん」と「ネガちゃん」

 今回募集する編集アルバイトは、実際にねとらぼの「中の人」となって、ネタ探しや記事執筆をしてもらうお仕事です。編集者やライターとしての経験は不問ですが、もちろん経験者や専門家は優遇します。

 必要なのは「書きたい!」というネタと熱意、そしてそれをきちんと読者に伝えられる文章力。読者も、そして書き手であるあなた自身も気になっているネタを、一緒に調べて世の中に届けてみませんか?

 詳しい仕事内容や待遇などは以下の「応募する」ページから。皆さんのご応募お待ちしています! (ねとらぼ調査隊編集部)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング