ニュース
Twitterで140秒の動画投稿が可能に
これまでの最長30秒から拡大。
advertisement
Twitterは、投稿できる動画の長さを拡大するなど、動画機能のアップデートを発表しました。
これまでツイートに添付できる動画は最長30秒でしたが、これを140秒に拡大(プロ用ツールを使っているパートナーは従来通り最大10分)。iOS、Android、Twitter.comで利用可能で、追ってTwitter for Mac、Twitter for Windowsでも対応予定。
Vineでも140秒の動画を投稿できるようになります。まずは一部のクリエイターから対応。
advertisement
また動画・Vineつきのツイートをタップして開くと、フルスクリーンで動画を再生できるようになり、その下におすすめの動画が表示されるようになります。この機能は近くiOSとAndriodで提供予定。
関連記事
Twitter、自分のツイートのリツイートや引用機能を追加 セルフRTが捗る
5月に発表されていた「ツイートをより活用できるようにする施策」の一環。Twitterの投稿文字数制限が緩和決定 ユーザー名や添付画像がノーカウントに
リツイートのルール変更も含め、数カ月以内に適用される。Twitterは10周年 10年の変遷や影響を与えたツイートをまとめる
愛を込めて。Twitterの140文字制限「続ける」とCEO テレビ番組で発言
撤廃がウワサされている140文字の制限について「続ける」とコメント。Twitterで投稿済みツイートが編集できない理由、幹部が語る
技術的な問題によるものではないとしています。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.