advertisement
Twitterは6月15日、5月に予告していた「自分のツイートのリツイート(RT)や引用」ができる機能を追加した。
ツイートの下部に表示されているリツイートボタンを選ぶとツイートを再投稿できる機能で、すでに自分のツイートにもリツイートボタンが表示されるようになっている。
Twitterは5月に140文字のツイートをより活用できるようにする施策の一つとして「自分のツイートのリツイート(RT)や引用」できるようにすると発表。ほかにも数カ月の間に、返信ツイートの@ユーザー名や、写真や動画、GIFや投票などの添付物を140文字に含まれないようにすると告知していた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterの投稿文字数制限が緩和決定 ユーザー名や添付画像がノーカウントに
リツイートのルール変更も含め、数カ月以内に適用される。 - Twitterに文字数制限緩和のウワサ 画像とリンクが140文字にカウントされなくなる?
現状の仕様では、リンクは23文字、添付画像は24文字としてカウントされている。 - Twitterは10周年 10年の変遷や影響を与えたツイートをまとめる
愛を込めて。 - 「重要な新着ツイート」機能をオフにしているユーザーは全体の約2% Twitterが発表
タイムラインの仕様変更が、ユーザーの利用状況の改善につながったと分析している。 - 「Twitterでナンを飛ばすボタン」なる謎機能を作る猛者あらわる ナンだか分からんけどナンか楽しいと人気に
ナン……だと……? - DMでのツイート共有が簡単に Twitterアプリの公開メッセージにボタンを追加
ワンタップで公開ツイートを特定のユーザーと共有。 - Windows10のアップグレード画面、バスターミナルの発車案内に発生してしまう 詳細隠れてピンチに
「Windows10へのアップグレードをお勧めしています」じゃなくて、便名とか行き先が見たい……!