ニュース

ガルパンニッパーにおそ松さん等身大フィギュア! ワンダーフェスティバル2016夏、注目ブースを紹介

初代ウルトラマンスーツアクター古谷敏さん&ゴジラデザイナー西川伸司さんはサイン会に登場!

advertisement

 7月24日、ワンダーフェスティバル2016夏が開催されました。会場の千葉・幕張メッセには開場前から長い列ができており、ワンフェスに対する期待値の高さがうかがえました。 

開場を待つ入場客ら

 会場と同時にダッシュした入場客らはお目当てのブースへ直行。ワンフェスならではのガレージキットやフィギュアを手に入れ、笑顔を見せていました。

 企業ディーラーブースで注目を集めていたのはフィギュレックスが展示したアニメ「おそ松」さんの等身大フィギュア。3Dプリンターを使用した精巧な仕上がりに多くの人がカメラを向けていました。

advertisement
リアルなおそ松さん等身大フィギュア

 またM1号ブースでは、初代ウルトラマンスーツアクターを務めた古谷敏さんのスペシャルサイン会が行われ、特撮ファンとの記念撮影などに応じていました。ファンの男性は憧れの古谷さんとウルトラマンポーズを決め「すごくうれしい」と話しました。

ウルトラマンのスーツアクター古谷さん
ウルトラマンといえばこのポーズ

 KAIJU ZONE-怪獣ゾーンブース-では、ゴジラデザイナーの西川伸司さんが画集を購入した人にミニイラストを即興で描くというライブドローイングを披露。希望のキャラクターを描いてもらえるとあり、開場からすぐに長い列ができていました。

ゴジラデザイナーの西川さん
ライブドローイングは大人気だった

 セガプライズブースでは、コンパニオンが艦これとコラボした限定「うまい棒」を無料配布。激レアなコラボに「食べるのがもったいない」と持ち帰る人が続出しました。

配布された艦これ×うまい棒

 切れ味抜群のアルティメットニッパーで知られるゴッドハンドからは、「ガールズ&パンツァー劇場版」とコラボした「ガルパンツール」が全8種が登場。

 大洗女子学園verはアルティメットニッパー、黒森峰女学園verはパーツニッパー、アンツィオ高校verはパワーピンバイス、と学校ごとに工具が違うことが特徴です。

advertisement

 先着20個限定で専用の収納ケースがプレゼントされたほか、声優でモデラーの中村桜さんがツールの説明を行うトークショーも開催されました。

箱に入れると超カッコいい

 天候にも恵まれ、今年も国内外を問わずに多くの来場者が笑顔を見せたワンフェス。次回の開催も楽しみです。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声