ニュース

90年代前半クレしんのオープニング曲「オラはにんきもの」をヒャダインがアレンジ! 8月配信開始の新作アニメのテーマに

「パニックパニックパニック みんなが慌ててる~」でおなじみの!

advertisement

 「クレヨンしんちゃん」シリーズの楽曲「オラはにんきもの」が“ヒャダイン”こと前山田健一さんの新アレンジで復活することが明らかになりました。「パニックパニックパニック みんなが慌ててる~」「ぞぉーさん ぞぉーさん」というフレーズが懐かしい同楽曲は、1993年から1995年まで3代目のオープニングとして使われていました。


“ヒャダイン”こと前山田健一さん

 ヒャダインさんはももいろクローバーZをはじめ数多くのアーティストの楽曲を手がける音楽クリエイター。クレヨンしんちゃんについては「大好きでアニメも観ていましたし、アクションコミックスも何冊か買っていました。原作のちょっと大人向けな内容も好きでした」とコメント。

 ヒャダインさんアレンジ版の「オラはにんきもの」は2016年でテレビアニメ放送25周年を迎えるクレヨンしんちゃんを記念するもので、曲名は「オラはにんきもの 25th MIX」! 楽曲自体は26日18時時点では未公開ですが、ボーカルは元音源から引き抜いたものを使っているそう。「当時アニメを観ていた自分に教えてあげたい」とも語っています。

advertisement

クレヨンしんちゃん 25周年記念画像

 「オラはにんきもの 25th MIX」は8月3日からAmazonプライム・ビデオで独占配信がスタートする「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」のテーマソングとして決定しました。同作は毎週1話が公開される全13話構成のオリジナルアニメ作品です。


「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」 メインビジュアル

 また、8月3日に行われる「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」で行われる「Amazonプライム・ビデオpresentsテレビアニメ25周年記念 クレヨンしんちゃんショー」では、「オラはにんきもの 25th MIX」の披露およびヒャダインさんが登壇するイベントが開催予定です。

(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる