ニュース

吉木りさ、「力強いパワーあふれる衣装」でX-MEN絶対成敗するマンに服従してしまう

これにはアポカリプスもニッコリ。

advertisement

 8月1日、都内で行われた映画「X-MEN:アポカリプス」(8月11日公開)のスペシャル・プレミアに、タレントの吉木りささんがスペシャルサポーターとして登壇、同作に登場する女剣士サイロックのコスプレ衣装を披露しました。


マーベル史上最強の悪役と呼ばれるアポカリプスの吹き替えを演じた松平さんと、それに付き従う女剣士サイロックに扮(ふん)した吉木りささん

 「X-MEN」シリーズ最新作となる同作は、過去を舞台にした「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「X-MEN:フューチャー&パスト」に続く新三部作の完結編。堕落した人類を正すため、ミュータントの始祖にして最強のミュータントであるアポカリプスが、黙示録の四騎士と呼ばれる4人のミュータントを召集しX-MENたちの前に立ちはだかります。

 この日のイベント冒頭、黒いローブ姿で登場した吉木さんは、「大学生のころに初めて『X-MEN』を見てから一気にはまって、新作は必ず見てます。大好きです」などとあいさつ。

advertisement

黒いローブ姿で登場した吉木さん。何か後ろの人と似ている……

 そうこうしているうちに、ステージが暗転し、ステージ後ろから巨大なアポカリプス像が出現。吉木さんはローブを脱ぎ捨て、黙示録の四騎士の1人、女剣士サイロックのコスチュームに変身します。その格好でひざまずくと、アポカリプス像の中からは、アポカリプスの日本語吹き替えを担当する松平健さんが登場しました。


アポカリプスについて「『X-MEN』史上最強の敵と言われていますが、決して悪役ではございません。堕落した世界を正す"世直しの神"として登場した。ぜひその魅力を感じていただきたい」と松平さん

 サイロックに変身した吉木さんは、「ちょっとセクシーなのでドキドキしつつ、サイロックのような女忍者の身体能力が私にもついたんじゃないかと思うくらい、力強いパワーあふれる衣装」ととびきりの笑顔を見せました。

 その後、サイロックの刀術を吉木さんに伝授するため、松平さんがけさ斬りの殺陣を披露。「X-MEN成敗に向けての一刀」として同時に刀を振り下ろすと、スクリーンには劇場公開までのカウントダウンが表示され、集まったファンを湧かせました。


X-MEN覚悟せよ!

 最後に、吉木さんは同作を「『X-MEN』シリーズ最大のアクション、壮大なスケール、本当に面白いストーリー。シリーズが大好きな方も初めて見る方も楽しめると思います」とアピール。なお、吉木さんは先日、俳優の和田正人さんとの交際をブログで発表したばかりですが(関連記事)、去り際にこの件について質問が飛ぶと、「すみません、X-MENなので。ごめんなさい」とだけ言い残しています。

関連キーワード

X-MEN | 衣装 | 映画 | コスプレ | 芸能人 | イベント | 忍者

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声