ニュース

吉木りさ、「力強いパワーあふれる衣装」でX-MEN絶対成敗するマンに服従してしまう

これにはアポカリプスもニッコリ。

advertisement

 8月1日、都内で行われた映画「X-MEN:アポカリプス」(8月11日公開)のスペシャル・プレミアに、タレントの吉木りささんがスペシャルサポーターとして登壇、同作に登場する女剣士サイロックのコスプレ衣装を披露しました。


マーベル史上最強の悪役と呼ばれるアポカリプスの吹き替えを演じた松平さんと、それに付き従う女剣士サイロックに扮(ふん)した吉木りささん

 「X-MEN」シリーズ最新作となる同作は、過去を舞台にした「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「X-MEN:フューチャー&パスト」に続く新三部作の完結編。堕落した人類を正すため、ミュータントの始祖にして最強のミュータントであるアポカリプスが、黙示録の四騎士と呼ばれる4人のミュータントを召集しX-MENたちの前に立ちはだかります。

 この日のイベント冒頭、黒いローブ姿で登場した吉木さんは、「大学生のころに初めて『X-MEN』を見てから一気にはまって、新作は必ず見てます。大好きです」などとあいさつ。

advertisement

黒いローブ姿で登場した吉木さん。何か後ろの人と似ている……

 そうこうしているうちに、ステージが暗転し、ステージ後ろから巨大なアポカリプス像が出現。吉木さんはローブを脱ぎ捨て、黙示録の四騎士の1人、女剣士サイロックのコスチュームに変身します。その格好でひざまずくと、アポカリプス像の中からは、アポカリプスの日本語吹き替えを担当する松平健さんが登場しました。


アポカリプスについて「『X-MEN』史上最強の敵と言われていますが、決して悪役ではございません。堕落した世界を正す"世直しの神"として登場した。ぜひその魅力を感じていただきたい」と松平さん

 サイロックに変身した吉木さんは、「ちょっとセクシーなのでドキドキしつつ、サイロックのような女忍者の身体能力が私にもついたんじゃないかと思うくらい、力強いパワーあふれる衣装」ととびきりの笑顔を見せました。

 その後、サイロックの刀術を吉木さんに伝授するため、松平さんがけさ斬りの殺陣を披露。「X-MEN成敗に向けての一刀」として同時に刀を振り下ろすと、スクリーンには劇場公開までのカウントダウンが表示され、集まったファンを湧かせました。


X-MEN覚悟せよ!

 最後に、吉木さんは同作を「『X-MEN』シリーズ最大のアクション、壮大なスケール、本当に面白いストーリー。シリーズが大好きな方も初めて見る方も楽しめると思います」とアピール。なお、吉木さんは先日、俳優の和田正人さんとの交際をブログで発表したばかりですが(関連記事)、去り際にこの件について質問が飛ぶと、「すみません、X-MENなので。ごめんなさい」とだけ言い残しています。

関連キーワード

X-MEN | 衣装 | 映画 | コスプレ | 芸能人 | イベント | 忍者

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」