ニュース
魔女の宅急便の「ニシンとカボチャのパイ」が食べられる! 「ジブリの大博覧会」コラボメニュー第2弾が登場
「あたしこのパイ嫌いなのよね」は禁句です。
advertisement
六本木ヒルズ展望台で開催中の「ジブリの大博覧会」にあわせて、隣接するカフェ「THE SUN」がジブリの世界観を表現したメニューを提供中。「ラピュタパン」(関連記事)などに続く第2弾として、新たに「ニシンとカボチャのパイ」「天空のかき氷」「ドロップソーダ」の3品が8月10日から登場します。
「魔女の宅急便」にも登場した「ニシンとカボチャのパイ(1480円)」は1日限定50食。ニシンとカボチャやブロッコリーをホワイトソースで仕上げたパイで、ベーコンとチーズの味わいがアクセントになっています。パイ生地には映画と同じく魚のイラスト入り。「あたしこのパイ嫌いなのよね」のせりふは控えましょう。
「天空のかき氷(900円)」は、レモン味とメロン味の2層に分かれたシロップが楽しめるかき氷。パチパチキャンディと飛行石のように鮮やかな色合いのブルーハワイゼリーが添えられています。
advertisement
「ドロップソーダ(650円)」は昔懐かしいドロップ飴のドリンクを、ミント風味とトニックソーダで爽やかな大人の味わいに仕上げたもの。中にはおはじき……ではなくドロップに見立てたカラフルなグミが入っています。
販売期間は「ジブリの大博覧会」開催期間と同じ9月11日まで。営業時間は11時から22時。入場には展望台入館料(一般1800円)か「ジブリの大博覧会」の入場券が必要になります。
※価格は全て税込
(たろちん)
関連記事
あの「ラピュタパン」も登場! 六本木ヒルズ「ジブリの大博覧会」コラボメニュー 7月7日よりスタート!
パズーとシータが食べてたやつ。「ジブリ飯」47品をリアル再現 あの「ラピュタパン」や「ハク様のおにぎり」を料理した動画が話題
ヌードルメーカーやお釜も登場。「そこから?」とのツッコミも都心の夜空にネコバスやラピュタの飛行船が! 「ジブリの大博覧会」が夜に見せるもう1つの顔
7月11日から六本木ヒルズのスカイギャラリーで始まったスタジオジブリの展覧会……日が暮れてから行くと、昼にはない特別な光景に出会えます。ジブリ美術館が2カ月を経てリニューアルオープン 大人も乗れるネコバスはモフモフ度UPで再登場!
宮崎駿監督こだわりの外壁に、スタジオジブリ作品のモチーフも多数。見どころを紹介!「ジブリの大博覧会」東京でスタート 鈴木Pの机、糸井重里とのFAX 資料3千点が伝えるジブリの“宣伝”熱
イスがふかふかにパワーアップしたネコバス、巨大トトロのお出迎えなど、ジブリファンをときめかせる展示もいっぱい。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.