ニュース

庵野秀明監督の妻、安野モヨコがついに「シン・ゴジラ」登場人物を描く 「嫁画伯筆、つまり実質上の公式」

「安野モヨコ先生が尾頭ヒロミをアップされる日の事を考えると、今からRTといいねの数が怖い!」

advertisement

 「シン・ゴジラ」庵野秀明監督の配偶者でマンガ家の安野モヨコさんが、シン・ゴジラに登場する長谷川博己さん演じる主人公の矢口蘭堂と、竹野内豊さん演じる赤坂秀樹を描いたイラストをTwitterに投稿して話題になっています。


政権中枢にイケメン2人(画像は安野モヨコさんのTwitterより)

 安野さんはこのイラストに「ついに描いてしまいました。赤坂補佐官とランドゥーヤグチ」とのコメント。ちなみに、右の矢口は内閣官房副長官、左の赤坂は内閣総理大臣補佐官という役柄。場面は、立場をわきまえない発言をしてしまいがちな矢口を赤坂が「いいな、忠告はしたぞ」とたしなめているところでしょうか。

 このイラストに対してTwitterでは「里見総理代理とかも需要はあります」「やややっややややややや安田くんも」「泣きそうな志村君もお願いします!」など、別の登場人物のイラストのリクエストが寄せられました。また、「嫁画伯筆、つまり実質上の公式」との解釈も。

advertisement
お辞儀で日本を救った里見総理代理を推す声も
高橋一生さん演じる安田龍彦も巨災対でいい味出してた
高良健吾さん演じる志村祐介も矢口の陰でがんばってた
もう、そういうことにしてしまおう

 そのほか、市川実日子さん演じる尾頭ヒロミのイラストをリクエストする「尾頭さんを尾頭さんを是非!」という声も。尾頭ヒロミといえば、映画公開以来、人気がうなぎのぼりの登場人物。「安野モヨコ先生が尾頭ヒロミをアップされる日の事を考えると、今からRTといいねの数が怖い!」との反応も見られました。

尾頭ヒロミの人気、ぱない
モヨコ先生の画風にもマッチしそう

 なお、その後のツイートで安野さんは、石原さとみさん演じるカヨコ・アン・パタースンが「赤いきつね」を食するイラストも投稿。


安野さんの描く美女はええなぁ(画像は安野モヨコさんのTwitterより)

 安野さんは日系アメリカ人であるカヨコに、「さっすが おばーちゃんの国 うどんがうまい」と語らせています。後ろには「最後のいっこ…」「ていうか俺の…」とつぶやくチーム矢口=巨災対のメンバー2人。この日常感の絶妙さは映画を観た人なら分かるはず。

 今後、ほかのキャラの登場も期待できそうなので、「シン・ゴジラ」ファンは安野さんのTwitterから目が離せないところです。

関連キーワード

Twitter | イラスト | ゴジラ | 映画 | 庵野秀明 | 漫画家

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」
  10. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」