ニュース

庵野秀明監督の妻、安野モヨコがついに「シン・ゴジラ」登場人物を描く 「嫁画伯筆、つまり実質上の公式」

「安野モヨコ先生が尾頭ヒロミをアップされる日の事を考えると、今からRTといいねの数が怖い!」

advertisement

 「シン・ゴジラ」庵野秀明監督の配偶者でマンガ家の安野モヨコさんが、シン・ゴジラに登場する長谷川博己さん演じる主人公の矢口蘭堂と、竹野内豊さん演じる赤坂秀樹を描いたイラストをTwitterに投稿して話題になっています。


政権中枢にイケメン2人(画像は安野モヨコさんのTwitterより)

 安野さんはこのイラストに「ついに描いてしまいました。赤坂補佐官とランドゥーヤグチ」とのコメント。ちなみに、右の矢口は内閣官房副長官、左の赤坂は内閣総理大臣補佐官という役柄。場面は、立場をわきまえない発言をしてしまいがちな矢口を赤坂が「いいな、忠告はしたぞ」とたしなめているところでしょうか。

 このイラストに対してTwitterでは「里見総理代理とかも需要はあります」「やややっややややややや安田くんも」「泣きそうな志村君もお願いします!」など、別の登場人物のイラストのリクエストが寄せられました。また、「嫁画伯筆、つまり実質上の公式」との解釈も。

advertisement
お辞儀で日本を救った里見総理代理を推す声も
高橋一生さん演じる安田龍彦も巨災対でいい味出してた
高良健吾さん演じる志村祐介も矢口の陰でがんばってた
もう、そういうことにしてしまおう

 そのほか、市川実日子さん演じる尾頭ヒロミのイラストをリクエストする「尾頭さんを尾頭さんを是非!」という声も。尾頭ヒロミといえば、映画公開以来、人気がうなぎのぼりの登場人物。「安野モヨコ先生が尾頭ヒロミをアップされる日の事を考えると、今からRTといいねの数が怖い!」との反応も見られました。

尾頭ヒロミの人気、ぱない
モヨコ先生の画風にもマッチしそう

 なお、その後のツイートで安野さんは、石原さとみさん演じるカヨコ・アン・パタースンが「赤いきつね」を食するイラストも投稿。


安野さんの描く美女はええなぁ(画像は安野モヨコさんのTwitterより)

 安野さんは日系アメリカ人であるカヨコに、「さっすが おばーちゃんの国 うどんがうまい」と語らせています。後ろには「最後のいっこ…」「ていうか俺の…」とつぶやくチーム矢口=巨災対のメンバー2人。この日常感の絶妙さは映画を観た人なら分かるはず。

 今後、ほかのキャラの登場も期待できそうなので、「シン・ゴジラ」ファンは安野さんのTwitterから目が離せないところです。

関連キーワード

Twitter | イラスト | ゴジラ | 映画 | 庵野秀明 | 漫画家

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  2. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  3. 「博物館行きでもおかしくない」 ハードオフ店舗に入荷した“33万円商品”に思わず仰天 「これは凄い!!」
  4. 「マジかーーー!」 新札の番号が「000001」だった…… レア千円を入手した人が幸運すぎると話題 「555555」の人も現る「御利益ありそう」「これは相当幸運」
  5. 浅田真央、男性と“デート” 驚きの場所に「気づいた人いるかな?」
  6. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  7. 身内にも頼れず苦労ばかりの“金髪ギャルカップル”→10年後…… まさかまさかの“現在”に「素敵」「美男美女でみとれた」
  8. トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 海岸で大量に拾った“石ころ”→磨いたら…… 目を疑う大変貌に「すごい発見!」「石って本当にすてき」【カナダ】