野球漫画「Dreams」最新号の展開がヤバイとしか言えないくらいやばくて話題に
一体何が起きたんだ……
9月20日発売の「マガジンSpecial」に掲載されているマンガ「Dreams」が「やばい」と、Twitterや2ちゃんねるをはじめ、ネット中で話題になっています。
「Dreams」は七三太朗さん原作、川三番地さん作画の野球漫画。1996年から、実に20年に渡る長期連載で、途中週刊少年マガジンからマガジンSpecialへ移籍しています。単行本の累計売上は800万部を記録。現在は69巻まで出ており、70巻は10月17日に発売予定です。
夢の島高校にやってきた主人公の久里武志。野球の才能はあるのにあまりにも素行が悪い、いわゆる不良学生。彼は苦しみを乗り越えながら、さまざまな「魔球」を生み出し、ピッチャーとして大成。非常識な戦法の野球で強豪校と戦う、というのが主なあらすじ。破天荒さと、理論に基づいたプレーの面白さが人気でした。
「Dreams」は、掲載誌「マガジンSpecial」の大黒柱ともいえる作品でした。
ところが「マガジンSpecial」は2017年1月20日発売号をもって休刊が決定しました。数々の人気作が今後どうなるのか、といったところで、今月の「Dreams」を読んだファンは、あまりの内容にあ然。
久里たち夢の島高校と麗峰大九龍高校の試合。前代未聞の戦法を繰り出すのが十八番の久里に対し、九龍もまた特殊な攻勢に出る……と、ここまでは分かります。
そこから、まさかの展開。ここからは実際に読まないと、その「やばさ」が伝わらないので、ネタバレを見るのではなく、ぜひ読んでみてください。電子書籍でも出ています。
ネットでの声を見ると「やばい」「ありなの?」「言葉が出ない」と、どう反応すればいいか分からないというものばかり。ちょっと「面白い」といえる雰囲気ではない。ぶっちゃけ、今まで一切「Dreams」を読んだことがない人でも、今月号だけ読めばやばさがわかるはず。
ぼくが一言いえるのは「このあとどうすんの?」。
今後の展開が気になります、というよりも、心配です。
(たまごまご)
関連記事
やだ……徴収されたい…… 前代未聞の受信料徴収コメディ「ウチにテレビはありません」が攻めている
「受信料徴収コメディ」という謎ジャンル。「今週のバキがおもしろすぎる」「圧倒的に神回」――漫画「刃牙道」の最新話がすごすぎるとネット騒然
地上最強の生物・範馬勇次郎さんが魅せてくれました。「こち亀終了」編集部は当初難色も あえて「華々しい引き際」選んだ作者の“両さん愛”
日本中に衝撃を与えた「こち亀」連載終了。その発表が行われた、神田明神での絵巻物奉納式の様子をレポートします。イケメンのエースパイロットがコクピットで揚げたての串カツを食べる Web漫画「宇宙戦艦ティラミス」、単行本が5月9日発売
発売記念で「月刊コミック@バンチ」にも出張版が掲載!何度も読みたい 幼馴染の男性からひまわりの花束をもらう漫画が意味が分かると切ないと話題に
夏の切なさを凝縮。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.