ニュース

HKT48新曲は初のアニメ主題歌 指原莉乃が総選挙シングル以外で初のシングルセンターに

アニメ「カミワザ・ワンダ」の主題歌。秋元先生の一言でセンターを決断。

advertisement

 アイドルグループ・HKT48の9枚目シングルとなる新曲「バグっていいじゃん」が、TBS系列で放送中のアニメ「カミワザ・ワンダ」の主題歌となることが9月26日に発表されました。センターを務めるのは、指原莉乃さん。総選挙シングル以外では初のシングルセンターとなります。


SHOWROOMで新曲の選抜メンバーを発表するHKT48の指原さん、宮脇さん、兒玉さん(指原さんのTwitterより)

 動画配信サイト「SHOWROOM」での新曲&選抜メンバーの発表となった新曲「バグっていいじゃん」はHKT48初のアニメ主題歌。HKT48の宮脇咲良さん、兒玉遥さんからセンターを務めることを紹介された指原さんは、「HKTでは(センターができなくても)いいかな」と思っていたことを明かしています。

 「これがユニバーサルとかHKTの運営からのお誘いだったら、お断りしようと思っていた」と指原さん。しかし、秋元さんからLINEが来て「子ども向けアニメの番組主題歌ということで、知名度のある指原が真ん中に立つのがいいんじゃないか」と言われ、センターを務めることを決断したのだそうです。

advertisement

総選挙シングル以外では初めてのシングルセンター(指原さんのTwitterより)

 最新曲ではメンバー8人が初選抜ということもあり、いつもと違う選抜メンバーの顔ぶれにファンは「決まったからにはみんな頑張らないとね」「HKT48がマンネリ打開して、新しいステージに進むには必要」といった声が寄せられ、指原さんは「みんなが納得できる選抜なんて作れないからね。腐らない、腐ったら負け!!頑張ろう!」とHKT48劇場支配人らしいコメントで締めていました。

Twitterで選抜への思いを伝える指原さん

関連キーワード

アニメ | イメージソング | アイドル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」