ニュース

「家族の人数より1枚だけ少ない旅行券」をもらったら子どもは誰を選ぶ? 意外な選択に全親が涙する動画

なんていい話なんだ……。

advertisement

 ANAが家族旅行をテーマにした動画「1 Ticket ~魔法のチケット~ 」を公開。子どもたちの「本当の気持ち」を描いた内容が感動的だと話題になっています。

動画はYouTubeでも公開されています

 家族旅行の思い出をうれしそうに語り、「またみんなで旅行に行きたい」と言う子どもたち。ANAはそんな子どもたちに、名前を書くだけで世界中どこへでも行ける航空券「魔法のチケット」を手渡します。ただし、その枚数は家族の人数より1枚だけ少ないというもの。旅行に行くためには誰か1人を置いていかなければなりません。

子どもたちに「魔法のチケット」をプレゼント
だけど家族全員で行くには1枚だけ足りません

 家族の誰と旅行に行くべきか悩む子どもたち。その様子をモニターで見守る両親も、「(置いていかれるのは)俺じゃねぇのかなぁ?」「ママじゃない? 意外といつも一緒にいるから」と不安そうにしています。

advertisement
誰と旅行に行くべきか悩む子どもたち
「自分が置いていかれるのでは」と不安がるお父さん

 しかし、子どもたちから出てきた言葉は「お母さんもお父さんもいつも旅行に行きたいって言ってるし……」「自分かお兄ちゃんが残るほうが……」といった、両親を思いやるものでした。だけどやっぱり自分も行きたい……。子どもたちは長い時間をかけて考えます。

両親を思いやる子どもたち
「誰かを置いていく」という決断ができません

 そして子どもたちが出した結論は、「チケットを使わない」というものでした。「全員で行かないと楽しくない」「誰かが置いていかれるならやめる」と家族への思いを語る子どもたちを見て、両親たちの目にも思わず涙が。結局、チケットを完成させた子どもは1人もいなかったそうです。

子どもたち全員が「チケットを返す」ことを選択
「家族全員で旅行に行きたい」という気持ちを話します
見守る両親の目にも光るものが

 子どもたちの愛にあふれた選択にネットでは「泣ける」と多くの反応が。特に子どもを持つ親世代にとっては胸にジーンとくるものがあるようです。

たろちん

関連キーワード

子供 | ANA(全日本空輸) | 旅行 | 家族 | 動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施