ニュース

クラウド、ユウナ、ライトニングたちが2頭身でしゃべる……! FFシリーズのキャラが巨大フィギュアで渋谷駅に登場

かわいい頭でっかち仕様だけどボイスはガチ。

advertisement

 スクウェア・エニックスが10月27日に発売するPlayStation 4 / PlayStation Vita用ゲーム「ワールド オブ ファイナルファンタジー」。これを記念した巨大フィギュアジャックキャンペーンが、東京都渋谷駅で10月10日~10月16日まで開催されます。

渋谷駅をFFキャラがジャック!
デフォルメキャラがかわいい「ワールド オブ ファイナルファンタジー」

 同ゲームに登場する2頭身となった「ファイナルファンタジー(FF)V」のバッツ、「FF VII」のクラウド、「FF IX」のビビ、「FF X」のユウナ、「FF XIII」のライトニングが巨大フィギュアとなって登場。近づくと実際のゲーム内のせりふが流れ、声優の保志総一朗さん、櫻井孝宏さん、大谷育江さん、青木まゆこさん、坂本真綾さんによるボイスを聞くことができます。

 場所は京王井の頭線渋谷駅の改札からハチ公前広場に続く通路に出現予定となっています。

advertisement
バッツ(CV:保志総一朗さん)、クラウド(CV:櫻井孝宏さん)、ビビ(CV:大谷育江さん)
ユウナ(CV:青木まゆこさん)、ライトニング(CV:坂本真綾さん)
赤枠内に出現予定(京王線渋谷駅)

「ワールド オブ ファイナルファンタジー」体験版でクリア特典をゲット

 併せて、ゲームの体験版が2016年10月17日(時間未定)から配信されることも決定しました。こちらは本編のダンジョンをオリジナル仕様で楽しめる内容で、体験版をクリアしたセーブデータがあると本編内で「まどうアーマーP」が手に入るとのことです。

クリア特典の「まどうアーマーP」
新作FF「ワールド オブ ファイナルファンタジー」
ワールド オブ ファイナルファンタジー TGS'16トレーラー(2016)
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/YASUHISA IZUMISAWA

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声