ニュース

これは天才の発想 カプセルに50円玉1枚と10円玉5枚を入れて両替機にしたガチャに感心の声

電気代0円。

advertisement

 とても前衛的にしてエコな「両替機」が登場しました。100円のガチャガチャのカプセルに、50円玉1枚と10円玉5枚が入っているというもの。この使い方は思いつかなかった。天才か。

こんな使い方が……!

 この写真を撮影したのは、Twitterユーザーのじゅううんさん(@Close_the_World)。熊本県南関町の温泉施設「うから館」で撮影したとのことです。カプセルはかごに返却するようになっているため、維持費はカプセルの詰め替えにかかる手間のみで運用できている様子。

うから館(画像はGoogleストリートビューより)

 ネット上では、「電気代がかからないし場所も取らないし経済的」「こんな両替機見たことない」「頭いいwww」「当たりは500円玉かな?」といった声があがっていました。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.