ニュース

男性がカメに乗ってサーフィンのポーズ SNSに投稿された写真が炎上 豪で

オーストラリアで男性がカメの上に乗った写真が炎上。「愚かだ」「カメがかわいそう」と批判のコメントが殺到しています。

advertisement

 男性がカメの上に乗っている写真がSNSに投稿され、批判を呼んでいます。写真はオーストラリアのクイーンズランド州にあるフレーザー島で撮影されたもの。男性2人が大きなカメに乗り、サーフィンをしているかのようなポーズを取っています。


問題の写真(編集部で一部加工しています)

 写真はInstagramに投稿され(現在はアカウントごと削除)、その後、自然写真家が「脳みそがピーナツ程度の大きさ」と批判のコメントを添えて自身のFacebookに投稿。「シェアしてこの馬鹿者に多額の罰金を払わせられるか見てみよう」と呼びかけました。現地では、自然の資源に干渉すると約2万豪ドル(およそ150万円)の罰金を課せられる可能性があります。投稿には「愚かだ」「カメがかわいそう」「彼らの背中に2頭のゾウを乗せてやろう」と2人を批判するコメントが殺到。

 クイーンズランドの国立公園Facebookでは、この件を把握しており、調査中であることを明かしています。

advertisement
カメの件についての情報提供に対して「Thank you」と感謝(クイーンズランド国立公園Facebookより)

 写真からはカメが生きているのか死んでいるのかは分かりませんが、問題の写真に関わった男性は地元メディアに対し、打ち上げられたカメを見つけ、助けようと近づいたら死んでいたことが分かったと説明。「後悔している。こんなにおおごとになるとは思わなかった」としつつも、ただ1度の愚かな過ちがこれほどの騒ぎになったことにがっかりしたとも語っています。


男性が乗っていたとされるアオウミガメという種類のカメ(Google画像検索から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  2. パ・リーグ本塁打王、1シーズンで“激痩せぶり”に心配の声……104キロから別人レベルの姿に「マジで誰?」「どっか悪くしたんか」
  3. 気配のない“カニのたまり場”に買い物かごを沈めて翌日…… 恐る恐る引き上げると“ヤバい光景”「おお!」「感動しました」
  4. 余った毛糸は捨てないで! 四角く編んでいくと……目からウロコのアイデアに「知れてよかった」「素晴らしい」
  5. 浜崎あゆみ、息子の参観日の“全身CHANELコーデ”を反省 「消えたいぐらい恥ずかしかった」「完全に間違えた」
  6. 「これは便利ですね!!」 洗濯バサミとS字フックの“予想外の使い方”が340万表示 目からウロコの活躍シーンに「参考にします」
  7. 無印良品の590円“お風呂アイテム”が「全人類ぜったい買うべし!!」 ガチな名品に「欲しすぎる」「私も使ってます!」と590万表示
  8. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  9. 娘に抱っこされている“小さな柴犬”が6年後…… 当時を再現した姿に「たまらん」「飼い主さんと同じ顔してる」
  10. ←2カ月 8カ月→ 大型種の猫、驚がくの成長ビフォーアフターが170万表示 「ええええぇぇぇ!?」「本当に猫?」