advertisement
アメリカのオレゴン州にあるケープキワンダ州立公園で、人気スポットとなっていた岩を来園者が破壊するという事件が起きました。その様子を撮影した動画がネットで話題となっています。
壊された岩は幅2〜3メートル。地面からきのこのように突き出た形で「Duckbill」と呼ばれています。写真撮影の場所として人気でしたが、現在は不安定なため安全を期してフェンスで囲われています。それが8月末、粉々になっているのが発見されました。
州当局によると、当初は破壊された痕跡はなかったものの、その後岩が破壊される様子を撮影した動画をメディアが入手。複数の人間が横から岩を押して倒している姿が写っています。その場に居合わせて撮影した人物は地元メディアに、岩を壊した人たちになぜそんなことをしたのか聞いたところ、「以前に友達がこの岩のせいで足を骨折した。これは危険だ」という答えが返ってきたと話しています。
居合わせた人が撮影した破壊の様子
現在、州立公園のルールや州法に反する可能性があるとして、オレゴン州警察がこの件を調査しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 世界遺産パルミラ遺跡のベル神殿がISILにより破壊 国連訓練調査研究所が衛星写真を公開
8月25日にもISILによる破壊行為が判明したばかりでした。 - 過度の接近は人間にも野生動物にも脅威 アメリカ海洋大気庁がアザラシ類との自撮りを控えるよう注意
子アザラシに人間が接近すると、母アザラシが子どもを放棄してしまう恐れが。 - 地球さん怒らせたらやべぇよ…… 「もしも人間が地球にしていることを地球がやり返してきたら」を描いたコメディ動画
ガンギレで人間に復讐してくる地球さん。 - タホ湖で熊と自撮りする人が続出→米森林局「やめて」
SNSには「#bearselfie」というハッシュタグも。 - 美しすぎかよ! アメリカ国立公園のInstagramがこの世のものとは思えない美しさ
普段から美しい国立公園の写真を投稿しているアメリカ内務省Instagram。2015年のベスト写真を振り返ります。