ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美しすぎかよ! アメリカ国立公園のInstagramがこの世のものとは思えない美しさ

普段から美しい国立公園の写真を投稿しているアメリカ内務省Instagram。2015年のベスト写真を振り返ります。

advertisement

 アメリカのテクノロジー情報サイト「Mashable」が、2015年アメリカ内務省がInstagramに投稿した国立公園の写真ベスト20を発表しました。アメリカ内務省のInstagramアカウントは、普段からアメリカ国内にある国立公園で、思わず目を奪われるような写真を撮影し、投稿しています。今回Mashableが選んだ写真はその中でも際立って美しいものばかりです。


1. グレイシャー国立公園

 モンタナ州北部にある国立公園。ほとんどが森林や山、湖であり、1000種類以上の植物と数百種もの動物が生息していると言われています。煙がかった空に満月が浮かんだ様子です。


2. イエローストーン国立公園

 アイダホ州、モンタナ州、及びワイオミング州にまたがる国立公園。間欠泉や温泉、マッドポットなどが有名です。アメリカ最大の間欠泉「グランド・プリズマティック・スプリング」の上に天の川がかかり、水が星を反射している幻想的な1枚です。


3. レーニア山国立公園

 シアトルから車で約2時間のところにある、ワシントン州ピアース郡、ルイス郡にまたがる国立公園。特に有名なレーニア山中腹にある「パラダイス」での1枚です。


4. レッドウッド国立公園

 カリフォルニア州の北にあるアメリカ合衆国の国立公園。世界一背の高い山として有名。朝はこのように霧がかかるそうです。


5. ヨセミテ国立公園

 カリフォルニア州シェラネバダ山脈に広がる世界的に有名な自然公園。アップルが開発したOS X Yosemite、OS X El Capitanはどちらもここが由来です。

 元記事では20位まで紹介されています。すべて見たい方はこちらでどうぞ。

 今すぐアメリカに行きたくなってきた。


画像 イエローストーン国立公園の写真。この世の光景とは思えない……

画像 ヨセミテ国立公園。ファンタジーの世界かな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る