ニュース
ボロボロだった猫ちゃんがもっふもふに! 路地で発見され奇跡的に回復
猫ちゃんに幸運を。
advertisement
以前はやつれてボロボロだった猫ちゃんが、現在もっふもふで元気な姿をSNS上で見せています。名前はジョン・スノー(オス)で、2016年6月に韓国の路地で発見され保健所に持ち込まれました。
現在の飼い主であるレイチェル・ブラウンさんは、ジョンが持ち込まれた2日後にネット上の保健所リストで知り、引き取ることを決意。飢えによる衰弱と脱水、さらに重度のかぜ(上気道感染症)の状態で、治療は大変だと言われながらも次の日にはもらい手となり、獣医に彼を連れて行きました。
獣医で検査を受けるジョン
検査すると、ジョンは猫コロナウイルスや猫ヘルペスウイルスなどの感染症にもかかっていることがわかり、さらに獣医によって死亡率が高いとされる猫伝染性腹膜炎(FIP)を発病している可能性が高いことを知らされます。それでもレイチェルさんは安楽死ではなく治療の継続を選び、ジョンは病院に入院。その後5日間で奇跡的に病状は徐々に改善し、FIPは(ウイルスは保有しているものの)発症はしていない状態だったことも分かって、6日目には自宅へ連れて帰れるまでに回復しました。
advertisement
5日目で改善してきたジョン・スノーと、飼い主のレイチェル・ブラウンさん
1日目と6日目の比較でだいぶ回復した様子が確認できます
それからは家で薬による治療を続け、今では遊ぶのが大好きな元気な猫ちゃんとしてレイチェルさんと一緒に暮らしています。現在のジョンの様子はInstagramなどに投稿され、ふわふわで雪のように白くりりしい姿を披露してくれています。
(宮原れい)
関連記事
猫がビヨーーーンとお腹を見せて寝ている これはかわいい(確信)
にゃんてことだ。拾われ猫が美フォーアフター ぼろぼろだった子猫がぱっちりお目めの美猫に成長
猫と犬の友達もできました。6年間小屋の中に閉じ込められていた犬、16キロにもなる毛を刈ってすっきり
体力が衰えているものの幸せそうな笑顔。飼い主の愛情たっぷりのケアで劇的なビフォーアフター 痩せ細った捨て猫がもっふもふの美人ネコちゃんに
幸せそうでなにより……。オーストラリアで毛がもこもこすぎる羊を保護 命が危ないので毛刈り職人を急募 → まさかの国内チャンピオン登場
チャンピオン「遠くから羊の悲メェが聞こえてね」(アテレコ)
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.