ニュース

人気ゲーム「龍が如く」ゲオ独占で実写ドラマ化 葉山奨之さんら出演

ゲオ独占配信。

advertisement

 「堂島の龍」と呼ばれた元極道、桐生一馬の活躍を描く人気ゲーム「龍が如く」の実写ドラマ化が決定しました。タイトルは「龍が如く 魂の詩。」。監督はドラマ「めんたいぴりり」や東京五輪招致PR映像などを手がけた江口カン氏が担当し、ゲームショップ・ビデオレンタル店のゲオ系列店頭でのレンタルや、動画配信サービス“ゲオチャンネル”などでの独占配信となります。

シリーズ最新作と対を成すタイトル名で、ワクワクします
写真に写っている、この不良三人組が主人公になるとのこと

 11月20日17時から放送された「セガなま」で、若手俳優の葉山奨之さん・矢本悠馬さん・福山翔大さん・手塚真生さんの4人が主要人物として出演すると発表されました。「龍が如く」シリーズの総合監督・名越稔洋氏もちょっとした役どころで出演するとのこと。また、主題歌は人気バンド・湘南之風が担当します。

名越監督の口から、「どこまでが破滅と呼ぶのか」など気になるコメントも
あの人気バンドが再び主題歌を担当します

 ドラマには桐生一馬は登場せず、桐生一馬に憧れる男たちの話になるとのこと。さらに12月8日に発売予定のプレイステーション 4ソフト「龍が如く6 命の詩。」とストーリーは連動していると名越監督が発言。「龍が如く 魂の詩。」は11月30日からゲオの動画配信サービス「ゲオチャンネル」で独占配信され、2017年1月11日からゲオ系列店頭でレンタルが開始となります。

advertisement
まずはゲオチャンネルにて先行配信とのこと

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた